明日はスマイル (*^-^*)

10月です

私は若い頃から夜型人間で 睡眠時間も短かい方でした

そういう生活が ずーっと長いこと続いていましたが

最近・・ちょっと変化が!!!

 

夜早くに眠たくなるんです( -_-)o

早寝早起きは 身体にもいいと思うので

仕事を辞めてから生活スタイルも 徐々に変えようと思っていましたが

最近は 夜9時頃に眠たくなります😱

9時は~~~ ちょ~っと私には早いと思うのですよ💦

 

今まで0時過ぎに寝るのが普通でしたが

できるだけ0時の日付を超さずにベッドに入るようにしています

でもまだ 守れない日の方が多いですけどね💧

ベッドで横になれば 秒で眠りにつける私です😂

そして6時頃に起きると 睡眠時間が6時間位で 丁度良い気がするのです

睡眠時間は 個人差はあっても 短すぎても長すぎてもダメらしいので

6時間前後を心掛けるようにしています

それが正しいのかどうかは 分かりませんけどね😅

 

 

10月になったし心機一転・・・

今日の午前はウォーキングを兼ねて 歩いて買物に行って来ました🚶

この 歩くのが嫌いな私なのに。。。😆

歩くこと20分・・・目的のスーパーに到着!

予定よりも多く買ってしまい 歩いて帰るのは無理!

帰りは家に居る夫に電話をして 車で迎えに来てもらいました🤣

実は最初から ちょっと当てにしていたんですけどね😂

 

 

 

ドラッグストアで貰った袋です

普通の茶色の紙袋なんですけど 上の部分を切って折って結んで

ブラウスにリボンって感じですよね

ちょっと工夫したら 色気のない普通の茶色の紙袋が

こんな風に 素敵に変身できるんだねー😍

友達にちょっとした物を入れてあげる時の参考になるわ👍

 

そして中には 化粧品のサンプル等が入っていました

資生堂さんのサンプルと ウエットティッシュでした

さっそく使ってみよう~っと!😊

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍁yueshueさん

こんばんは☆
暖かい?暑い?10月を迎えましたよね
こっちはそろそろ秋らしくなるようですが…
そちらも早く過ごしやすい秋になるといいですね🎃

私も睡眠時間は短い方ですね💤
最近…年齢のせいか💦 睡眠時間や質が気になるようになって
睡眠の大切さを感じるようになりました😅
アラームで起きるのは確かに季節も関係あるかもしれませんね
私は仕事を辞めてからアラームはセットしなくなりました😄

ウォーキング目的なら歩きますが
買物目的では帰りは重くて歩きは無理ですよね
私も買物は車か自転車です😅

ラッピングを頼んだら いろいろやってくれますよね🎁
私も不器用なので無理かも~~~💧
でも簡単そうなので挑戦してみたいです😊

いつもコメントありがとうございます🤗
短くても長くても嬉しいですよ❣️😉
summer-time
🍁まるこさん

こんばんは☆
まるこさんは早起きですよね😄 早朝から掃除したり磨いたり…尊敬です
私は早起きしても まずソファに座って暫くボーッとしてから「ヨイショ!」と1日が始まります😅
本当は朝早くに家事を終わらせた方が ゆっくりできるんですけどねー
買物が目的だと歩きは無理ですよね💦 自転車が実用的です👍
生活のリズムは大事ですね。 時々見直しながら私も快適生活を見つけたいと思います😊
yueshue
こんばんは(*^^)

あっと言う間に10月ですねー
こちらは真夏日ですが
そちらもなんだか高気温だったとか😞

早くもっと秋らしい秋になってほしいものです
金木星の香りは漂ってきましたけどね

なつさんも睡眠時間短いんですね
私も5時間足らずの日々でしたが
最近ちょっと変化が訪れています
毎日アラームが鳴る前に起きていたのに
最近はアラームで起こされます
季節的なものかなんかなんでしょうか…

買い物は
私も歩いて行きたいところなんですが
帰りの荷物の重さを考えたら自転車になってしまいます

そろそろショッピングカートを買わないといけないのかも…

ドラッグストアの紙袋
何度かプレゼント用のラッピングを頼んだとき
こんな風にしてくれたことがありました

カンタンそうだけど不器用な私にはゼッタイにムリ😩
自分で活用できそうにありません😢

あぁまた長々と書いてしまいましたゴメンなさい🙇
まるこ
おはようございます😃
早寝早起き良いですよね。
私はめちゃ早く寝ちゃって朝はめちゃ早く起きてます。
夫が休職中で今は7時に起床するのでそれまでにやることやっておいて、朝ごはんに準備してから
ゆっくり朝の1人時間を満喫してます。
買い物!私も歩いて行った時期があったんですが、帰りが重すぎるんですよね…^^;
なので今はずっと自転車です。雨の日は最悪ですが…^^;
生活のリズムって大事ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事