明日はスマイル (*^-^*)

結露とストーブとお風呂😄

急に寒くなりましたね~ {{ (>_<) }}

これからどんどん寒くなっていくのかと思うと気が重いですが・・・

毎年のことだもの💧 受け入れましょ😅 受け入れなくても冬は来るしね🤣🤣

 

我家では昨朝 初結露!!!😨

古い我家は結露による窓枠のカビとも戦わなければなりません

この戦い・・・ いつも私が負けます😢

 

今朝は今季初ストーブ点火!🔥

起きてくると外気温は5度だけど 部屋の中は18度!

そうだ! ストーブの試し焚きをしていなかった!!!…って事で スイッチオン🖕

やっぱり 暖かーい!!!

でも これ位の寒さでストーブに慣れてしまうわけにはいかないので💦

ぬくぬくと寛いでいるモカには申し訳ないが  試し運転終了~😅

灯油・・・ やっぱり高いね

冬生活の 超必需品なのになぁ (-。-) ボソッ

他で節約しましょ😀 前向き・・前向き・・(^^)v

 

そうそう! 我家は今 お風呂を工事中です

35年間お世話になったお風呂にサヨナラして👋 新しいユニットバスになります

古いながらも まだ使えたんだけど・・・

昔のバスは高さがあって 母が浴槽の出入りが困難になってきて

手すりをつけたり工夫もしたけど 最終的に新しくすることになりました💦

月曜日から工事して 明日の金曜日には完成して 新しいお風呂に入れます😍

こんなに新しい断熱材を使うのだから きっと暖かいお風呂間違いなしだよね

まぁ・・現代のお風呂は暖かいのだろうけど😅

月曜日からお風呂を使えなかったので 近くに銭湯もあるけど・・・

私と母は 超近くに住む姉の家で 入浴させてもらいました

夫は銭湯に行っていますけどね🤭

明日から お風呂に入るのも楽しみになるわ~~~😄

寒い季節になるけど きっとカラダはポカポカよね 😆

 

早く明日にならないかなぁ~

o(^-^)oワクワク

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍁よしむねさん

一気に寒くなりましたねー! 10月ってこんなに寒かった?って感じです
クールビズは…もうさすがに寒すぎでしょう~😅
暖房にはまだ頼っていなかったんだね! 明日はどうなるかしらねぇ
私は鼻水が止まらなくなったので 今晩ストーブに頼ろうかと・・・😓
お風呂洗いは面倒だよね! 我家は息子か夫が洗ってくれます😊
よしむね
よしむねです。

今週入ったら一気に寒くなりましたねー!ついに金曜日から職場でもネクタイ締めて上着を着用しました。クールビス終了です。暖房も明日から入れようかと思ってますが…お風呂は…洗うのが面倒💦
summer-time
🍁yueshueさん

こんにちは😀
今朝もストーブに手が伸びてしまいました😅
やっぱり外気温が一桁になると…家の中も寒いです
家は古くなるし人間も寒がりになっていくし 冬は1つも良いことがありません😔
ストーブを点けるとネコ達が寄ってくるので つい焚いてしまいますね🤭

そう~結露は気を付けないとカーテンもやられますね😨
今年こそは勝ちたいですが・・・連敗中です😭

お風呂新しいのは気持ちいいですよね
これから入るのが楽しみです😄
私もきっと感動すると思います😍
また感想を書かせてもらいますね🛁
summer-time
🍁tasogarekarinさん

そうなんですよ~ 今日から新しいお風呂に入れます😄
母は私と二世帯で暮らしていて 姉は徒歩30秒位の所に住んでいます😅
なので毎日行ったり来たり・・・賑やかなんですよ😂
時々喧嘩もするし腹が立つことも多々ありますが…💦
今のこの状況が幸せだと最近ようやく母は気付いたみたいです😊
yueshue
こんばんは(*^^)

ストーブですかー
うちは結婚して以来ずっとエアコンなので
あの灯油の匂いが懐かしいです😙

モカちゃん
早速ストーブ前を陣取ったのに試し運転だったのね…😓

結露はうちも悩まされましたー
カーテンもカビだらけになりますよね…😫
私も勝てたことはありません😤

お風呂
明日から新しいお風呂なんですねー🤗
きっとすごく気持ちいいですよー
うちもリフォーム後のあのキレイな浴室のカンドーは忘れられません😊
明日とは言え待ち遠しいですよねーワクワクして🥰

新しいお風呂の感想
また聞かせてくださいね
楽しみにしてます🤗
tasogarekarin
お風呂が新しくなるんですね。
わぁ、いいなぁ。
本当に最近のお風呂は暖かくてお湯も冷めないし、きっと暖まりますよ。
お姉さまが近くにいらっしゃるんですね。
近くにいると何かと助かることが多いですよね。
お母さまも幸せですね。
summer-time
🍁まるこさん

こんにちは😀
10月になっても暑いくらいだったのに 一気に寒くなりましたね
朝は結露するようになりましたよ😞 酷い時は流れて下に溜まりますからね😱
新しいお風呂に入るのが楽しみですぅ~😍
明日の夜はポカポカ気持ち良く過ごせそうです😊
まるこ
こんにちは😃
寒いですね😨あらま、もう窓に?
流石北海道半端ないですね。
お風呂が新しくなるんですねー。良いですね。ポカポカのお風呂は極楽ですよねー。
明日が楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事