ジョーとハイジ

趣味で写真を撮っています
OLYMPUS OM-D EーM5MARKⅡ
ソニーNEX6使用

8月1日上七軒の八朔 市さん編①

2018-08-10 15:00:00 | ⑨舞妓さん・芸妓さんに魅了される

市さんの八朔ご挨拶の様子です

何気にこの通りにいたら、市さんご一行が来られたのでホっとしました。

愛想よしの舞妓さん 市彩ちゃんが気づいてくれて・・

満面の笑顔をくれました。

ここまで1時間近く猛暑の中待機していたので、この笑顔で救われました。

最近芸妓さんになられた市多佳さん、綺麗になられました

最年少さんが扉をあけて、最後に入ります。

出てくる時も、一番下の彩ちゃんが開けて

お姉さん方が出てこられます。

梅志づさんです

 

あら、梅乃さんとこの梅たえちゃんも出てこられました。

一番お姉さんも芸妓さん、そして奥にはしっとり美しい市まりさん

前回の梅たえちゃん編でも上げた写真ですが、流れはこんな感じでした。

 

 

梅たえちゃんとお別れしてから、次に向かいます。

後ろに振りかえり、安全確認かな

老松さんにもご挨拶

ここの晩柑糖が食べたい・・美味しいそうです。お高いけど。。

別の場所へ移動して

市彩ちゃん狙いでしたので、ずっと市さんについて周ってました。

 

上七軒で一番新しい置屋「勝ふみ」さんへご挨拶

奥の市まりさんの表情が優しい。

いつも元気いっぱいの雰囲気の彩ちゃんですが、やはり舞妓さんはしっとりしてはります

挨拶を終えて出てこられました。

市多佳さんが

舞妓さん時代もよかったですけど、この方は芸妓さんになってからの方が美しくなった気がする。

 

再び挨拶をして、移動です

市さんはまだまだまだまだ続きます。あまりに長いので、途中別の置屋をはさみます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿