住谷のお祭り日記

写真付きで日記や趣味をかく

猿田彦神社の大和神楽

2017-04-08 13:26:29 | 旅行
まだブログ始めたばかりでどうに書くかわからない。

とりあえずです。

4月3日上越線で渋川へ、駅から歩いて猿田彦神社の大和神楽見物。

露店は竹屋、焼きまんじゅう、焼きそば、チョコバナナなど出ていました。

速かったのか関係者のみの見物客でその人達が社務所に入ってしまい。

私とパラパラでしたがそのうち次々と人が集まってきて境内一杯になった頃
餅まきが始まりました。

その日3回ほど餅まきがありましたがそのときだけ人が集まってくるという
地域に受け継がれた小さなお祭りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿