住谷のお祭り日記

写真付きで日記や趣味をかく

風まつり

2017-04-22 13:40:37 | 日記
今年は春になって寒くなったので4月19日は桜がちょうど咲いているかなと思い東北へ。
両毛線で小山、東北本線で宇都宮、黒磯、郡山、福島、船岡迄行く予定が一つ手前の大河原駅で風の為ストップ。
ローカル線は乗り換えが多いい。

動かないなら桜を見ながら次の駅へと歩きだしました。河原は御覧の通り前の日の風と雨でさくらは散ってしまいました。
河原は立っていられないほどの強風。
それでは早めに帰ろうと大河原駅へ、駅にはさっきの電車がまだ止まったまま。
福島に行く上りも1時間止まったままらしい。
それでも動き出して白石駅でまたストップ。ここで3時間止まったマままになり駅からJRのバスで新白石駅にそこから振替乗車の新幹線で福島へ
何とか飯坂温泉行の懐かしい電車に
やっと着いた飯坂駅は夜の9時

旅館の部屋は総桧ずくりでいい香り。
温泉も50度の熱いお湯ですが源泉が流れていて気持ちいいビールを飲んでぐっすり。
これが旅館木造3階建て歴史のある宿
次の日は懐かしい花見山へ、人が多いいなと思いながら登り始めたら道は人々で前がつっかえている状態であきらめました。

餃子を食べて宿へ、今人気のある円盤餃子の半皿分600円は上の皮だけパリパリでウマーイ!
次の日は花ももの里へ今満開でピンクのトンネルでした。
共同浴場もたくさんあります。
飯坂駅前のこの橋も今では珍しい構造らしい。

福島駅で駅弁今は電車の中では食べられないので待合室で
牛タン弁当1050円は食べたときの口の中に広がる香りが最高。

お土産はラジウム半熟温泉卵これは白身は柔らか
黄身は固くなっていてうまい600円。

最後はハートをお届けします。