A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

物欲

2009-02-07 | Weblog

昨日、富良野から帰ってきました。昨日の朝8時
頃には美瑛では気温マイナス12度。帰ってきたら
昼間でしたが10度少々、暑く感じました。

今回は短期(といっても8泊ですが)でしたので
珍しく(というか出張初めて)カメラを持って行き
ませんでした。携帯にカメラが付いているとは
いえども餅は餅屋、次回からは忘れずに持って
行きたいと思います。

そんな訳で今日は久々、E-500とAiニッコール50mm
F1.2でお出かけしてきました。久々使ったレンズですが
凄く重い。で、やはりマニュアルフォーカスは結構辛い、
何だかAFのありがたみを感じた日でした。

しかし未だオリンパスのマイクロフォーサーズ、
具体的な話が聞こえてきませんね。噂のレンズや
ボディの仕様は中々魅力的なので、ぐっとG10を
買うのをこらえて行けると思ったら広角と標準レンズを
揃えたいと思っていますが・・・。

画像はE-500とAiニッコール50mmF1.2。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂話 | トップ | DAP雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事