A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

快楽の代償

2010-02-03 | Weblog

インプレッサのお話です。本日3度目の
給油を致しました。で、燃費は9㎞/Lでした。
給油する度に悪化していきます。で、悪化
要因ですが一番目はカーステレオを付けた
事。これで0.2㎞/L程度悪化。二番目は固い
オイルを入れたこと。これでも0.2㎞/L程度
悪化。(ちなみに1.5i-Sの標準オイルは
0W-20のようです。確かめていないので間違って
いたらすみません)

でも物は考えようで、1.6LのMTロードスターも
冬だと似たような燃費でした。ですので車重が
120kg程度増えATになったのに燃費はほぼ変わらない
ってのは上出来なのかも知れません。

で、今までは慣らしも考慮してECOモードでしたが
ついにECOモードを解除し走ってみました。ECOモード
だと車速がアクセルに連動しないような感じが
結構つきまとっていたのですが、ノーマルモードは
するすると滑るような走りで好感が持てました。

が、燃費が急激に落ちるんですよ。給油後15㎞ほど
走りましたが燃費計はなんと8㎞/Lにまで落ち込んでしまう。
これはちょっと頂けない・・・。そんなワケでECOモードで
ちんまり走るのが良いという事を思い知らされました。

今日は画像なしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GHインプレッサ、純正ツィー... | トップ | タムロン、A16。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事