A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

Fujifilm X10

2011-12-09 | Weblog

最近少し気になっているのがフジのX10。
明るいレンズと高級感あふれるそのつくり。
撮像素子もコンデジとして考えると大きめの
2/3インチだし。

画質も撮像素子の大きさを考えると高感度も
中々良くて僕の持っているK-7なんかより余程
綺麗なのでは無いかな?と思います。

ただ結構ボディが大きいのと(GXR程度ある)近接
接近がワイド端だと寄れるけれどズーム端だと
50cmまでと少々中途半端。一番のネックは
価格かなと思います。売価で6万前後だと
マイクロフォーサーズやNEXが買えちゃうからね・・・。

まぁジャンルが違うので比較するのはナンセンス
ですが、お金があれば欲しい一台ですね。まぁ、
買えませんが・・・(6万あれば恐らくGXRの新ユニットや
DA35mmマクロが買えますからね。)

画像は韓国のチョコパイ。日本の物と同じ味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のK-7 | トップ | RECBOX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事