A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

色々と

2011-03-06 | Weblog

少し前に買ったiPodnanoですが会社で活躍中です。
パナの安物イヤホンと組み合わせて使っていますが
以前使っていた(今も持っています)オーテクの
ノイズキャンセリングホンより良い音がしますね。
で、今も使っていますがiPodmini&classicに比べ
進化したのがEQを効かせても音が歪まなくなった事!
これ地味だけど大切だと思うのですが以外にもWEBでは
あんまり取り上げられていませんね・・・。私には
これが嬉しく安心して聴けるようになりました。これで
容量がせめて32Gあれば・・・。

自転車通勤は先週は天気に恵まれず木、金と
週末のちょこまか走り、おおよそ50km程度走りました。
自転車を変えてからサイコンでしっかり計測した事が
無かったので金曜の往復で計測したところ会社まで往復
16km弱でその日はそれほど奮発した訳でもないのにアベが
24km/hを超えていました。まぁ、最近は40km/hも
超えられるようになってきて多少は足が強くなって
来たのでしょうか?油断は禁物多少速くなっても
事故ったら元も子も無いので注意していきましょう。

ここのところ陽気が良くなってきたせいか
町を走る自転車も増えてきました。特に春先は
新入学やら入社の季節で危ないのが増えるので
注意ですね・・・。私の住む神奈川では4月から条例で
ケイタイやらの片手運転は罰金が科せられるそうですが
あんまり期待できないし・・・。

なんだか取り留めの無い与太話になってしまいました。
画像はタムロン90mmマクロにて。何という鳥でしょうか?
Yahoo野鳥図鑑で見てもイマイチ判りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムロン、SP AF90mmF/2.8 Di | トップ | がんばろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事