A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

傾く

2007-05-27 | Weblog
売却してしまったD40ですが、撮影した
画像を見てみると何故か同伴させたLX2に
比べて傾いている画像が多い気がしました。
昨年はNYにE-300をもって行きましたが
あまりそのような事も感じなかったのですが。
手元に無いので調べようもありませんし、WEBで
そのての話も余り聞かないので、恐らく僕が
いけなかったんだろうと推測しています。

で、今日は町田ヨドに偵察。お目当てはE-410と
GX100です。僕の予想に反して410を手に取る人が
多いように思えました。

410は中々密度感のある作りで好感が持てました。
ですが個人的には少々小さすぎるのと、フォーカス
選択ボタンぐらいは欲しいのと出来ればライブビュー
Bモードも欲しいし、可変液晶も欲しいので値段しだい
ですが次期E-1待ちかな・・・。

GXはボディの質感を懸念していましたが、想像よりは
いい出来で一安心。液晶表面の剛性感不足も(対GR)
解消されていい感じです。ADJボタンも僕にとって
使いやすく改良されていました。

まぁ何回も書いていますがLX3の動向と価格を考慮しつつ、
一連の動作不良が解決するまでのんびり購入しようか
考えてみるとしましょう。

画像はD40&55-200mmで撮影した画像。傾いてません。

追記、GX100のEVFですが手持ちのDimage A1より見易い気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに問題ありかも? | トップ | 露出オフセット機能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事