A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

またまた初期不良・・・。

2010-05-23 | Weblog

先日購入したオルフィアンですが初期不良品でした。
本日、ノートPCに接続しようとして持ち上げたところ
内部で派手にネジのような?金属製の小物が動く音が。
購入店に早速連絡して交換手配と相成りました。しかし
本当に私は不良に当たる確率が高い。実は新居に設置した
トステムの2重窓も窓枠に対する掛かりが浅く今日交換して
もらったばかりでした。(トステムの採寸者曰く、良品だとか。
どうもユーザーの視点とメーカで感覚がずれているよう。)

確かに僕は結構な数の物を買う方ですが、何だかこんなに
不良ばかりに遭うと自分が悪いような錯覚に陥ってきます・・・。

まぁ、大抵の初期不良は明確に不良な物が多いのが救いですがね。

話変わってNEXの画質。ソニーが力を入れているせいか
随分サンプル画像が多くあるようですが、その画質に
随分ばらつきがあるように思えます。ファームのVerを見ると
1.0が圧倒的ですがデジカメWATCHの山田氏の画像はVer1.2で
最新のようですが余り画質は振るわないようです。個人的には
E-PL1の画質が好みかな?

画像はこれまた初期不良に当たったG10。この猫、撮影中
ずっとこの姿で固まっていました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園とNEXのカタログ | トップ | NEX用16mmレンズの性能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事