A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

X-T100、購入見送り

2018-06-24 | Weblog

買おうと思っていたX-T100ですが購入を
見送ろうと思います。理由は3点あります。

1つ目はX RAW STUDIO が使えない事。
T100は入門機なので仕方ないのかも知れませんが、
本体内でもRawファイルが一括で現像出来ないので。
蛇足ですがペンタックスではできます。

2つ目はファインダーの見え方がX-T20や
X-T2に比べ先鋭度が劣り青っぽく見える。

3つ目は思っていた程ボディの質感が良くなく
操作性があまり良くなさそうなこと。

4つ目はT20と今現在、あまり値段の差が
無く、その割にAFの機能や精度が落ちる
との事。

が挙げられます。正直、2点目3点目は
慣れやボタンカスタマイズでどうにかなると
思いますが、Raw一括現像が出来ないのは
少々辛い感じです。外部の現像ソフトを
使えば良いのでしょうが色見がボディ内現像とは
同一ではないので。

まぁ、現状サブ機でX-E1を所有しているので
ぼちぼち考えます。

画像はサブ機のX-E1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年のCX-3年次改良 | トップ | NW-A46HNを買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事