A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

LEDバルブと車検

2009-11-20 | Weblog

来年3月に車検なのでLEDバルブで通過するか
調べてみました。法令では結構、細かに決まって
いるようですが(左右で色見の相違の無い事、照射角度、
色見は白色若しくは淡黄色の単色、輝度等)現場では
担当官の主観で決まると。

もっとも重要なのは車検を通す場所のようです。
通りやすい順番として、①民間車検場>②車検場>③ディーラー
のようです。僕はディーラーで通す予定なので
やはり交換のし易いライセンス球のみに留めて
おいた方が良さそうですね。

余談ですがライセンス球をLEDに代えた所、以前にも
増して後続車が信号待ちする時、車間を取ってくれる
ような気がします。レクサス等の高級車を想像させるから?

画像は中古で買い下見に行った時の画像。朝5時に神奈川を
出て群馬まで一般道で行きました。ナンバーは今は代わって
います。しかし、結構修理で塗装した面積が増えたな~。
撮影はなつかしのRicoh CaplioRX



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HYBRID W-ZERO3 | トップ | 渡りに船、K-7再購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事