酷い酷い、と聞いていましたが本当に酷いサポート体制の楽天モバイルです。
rakuten unlimitと楽天ミニを申し込んで1ヶ月。楽天ミニが送られてきましたが予想通りband1未対応機でした。すかさず電話をしましたがつながらないようなのでアプリでチャット相談。
band1未対応機(IMEIで確認済み)なので交換して欲しいと書き込みましたが2時間してもなんの返答もなく、その日は寝ました。翌日夕方にタブレットを見ると目を疑う返答が…
なんでも楽天モバイルのサービスを利用するのにあたり(band1が使えなくても)問題ないので交換しないとのこと。
届いたのは7月7日で申し込んだのは6月7日。楽天側のスペックシートにはband1対応と書いてある日でしたし、7月7日では楽天の広報がband1で問題がある人は交換すると明言したのに、交換しないとのたまうのです。
随分昔の話ですがyahooでもADSLモデムをバラマキ、顧客獲得に躍起になった時期もかなりサポートがお粗末でしたが今回の楽天ほど酷くありませんでした。
で、サポートに連絡して4日経ちますが未だ交換に応じません。サポートにつながらず、つながっても何度も同じ事を聞かれうんざり。
楽天モバイルに入ろうと思うなら忍耐力が必要ですよ。
後記、やっと交換手続きに入りました。本当に長かったし面倒でした。どうも1担当者に必要な要件(IMEIや壊れていないか)を伝えないと、楽天側では他担当者に情報を伝達します。といいつつ情報を伝えていないようです。また意味の分からない事を何回も言いますので本当に忍耐が必要です。