A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

光るひも

2015-12-19 | Weblog
やっと例年並みの寒さになって来た
ようです。個人的には寒いのはそれ程
嫌いではありません。何故なら朝夕の
調子をこいた自転車通勤者が減るから
です。

しかし困るのが暗い時間が長くなるのに
無防備に黒っぽい装束で駆け抜ける自転車や
ジョガー。

以前に比べれば安全対策を施している人も
増えて来ているようにも思えますが、意識して
いる人は半分にも満たないんだろうなぁと思って
います。その要因の一つに「カッコ」があると
思っているんですがね。僕なんかはそれ程、
自意識も高くなく事故るよりは100倍マシと
ばかりにライトやら反射材を使いまくっています。

そのお蔭か?今の処夜間の事故は皆無です。

で、以前も書きましたが反射材を織り込んだ
靴紐の紹介。以前記事にした際はABCで700円ぐらい
の物を紹介しましたが、最近では100円ショップでも
売っているようです。

難点はひもの長さが短めなことぐらいだと思います。
(買っていないので、あまりたいした事が書けない)
ですがお子さんや足の小さ目な方なら有効に使えるはず。
これなら恰好を気にする事もなく、いちいち安全用品を
持ち運ぶ事も無く夜間の安全対策が施せます。

何回も書くけれど、健康の事を考えて行う自転車通勤や
ジョギング、ウォーキングで怪我したらバカみたいですよね。
そうなる前に、是非買ってみてください。

ABCでは白黒紺の3色、100円ショップでは白と
黒がありました。

画像はGALAXY NOTE3で撮影。2mほど離れて
内臓LEDストロボで撮影しました。そういえば
先日、自転車での帰り交差点で僕の靴紐を
凝視している男性がいました。以前にも韓国で
同じ事があった事から、それなりに目立つようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT-1000-3の顛末 | トップ | 嬉しい噂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事