A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

XF27mm F2.8をじゃんぱらで買った話

2016-04-29 | Weblog

今日からGWで今年は10連休です。
春になると写欲が沸いてきて、山歩きや
スナップ用に比較的軽量小型で
軽いレンズが欲しくなって買いました。

買ったのは表題の通りフジノンの
XF27mm F2.8です。お金が無いので
じゃんぱら(通販)で送料込み\28,880で
買いました。程度はAランクです。

じゃんぱらは今までスマホを5回ほど
買っていますが、ランクA以上であれば
程度がかなり良かったので今まで手を
出さなかったレンズを買ってみました。

XF27㎜のランクAですと恐らく他社では
いわゆる美品になると思います。で、
欠品が保証書とラッピングクロスです。

恐らく他社比でも5,000円は安い値付け
なので地雷でなければと心配していましたが、
それ程酷くは無く一安心です。

個人的に気になったのが、レンズが
化粧箱に掃除もせずそのまんま入っていた事と
薄い線キズが表面にあった事ぐらいです。
じゃんぱらの程度表現は中古ですと、
S・A・B・C・Dランクなのでまぁ、問題ないかなと。
個人的にはA-かな?という感じです。

問題の写りや動作は本格的に試していませんが
異常は今のところ感じていません。

このレンズ、海外のテストサイトで調べると
解像度がXF60mmをも上回るようで本格的に
使うのが楽しみです。

因みにフィルターを買おうとアマゾンで調べたら
39φという径は少数派なのか2,000円以上するので
もう少し調べたらマップカメラで送料込み1,080円
であったのでポイントでもらいました。

マルミのOEMらしくフィルタ枠は半艶でレンズに
似合っています。また不要な印字も無くすっきりしています。

画像はK-3&DA35㎜で撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lowpro Flipside200 | トップ | XF27mmの印象とX-M1でクラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事