A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

英国行きのスローボート

2007-04-22 | Weblog
いよいよ4日後、英国に旅立ちます。
で、機材ですが結局D40と10-20mm、
18-55mmDX、55-200mmDXの3本とLX2、
緊急用にOptioを持って行きます。
Optinoは本当に緊急用なんでスーツ
ケースに入れておきました。当初、
重量が心配だったのですがタムラックの
カメラバックに試しに荷物を入れた所、
5Kgを切ったのでこれなら何とかなるかな?
と思いレンズ3本持って行くことに。

LX2はサブバックにネットウォークマン
などと入れていますが、こちらのバックも
3kgを切っているのでした。結構本とか
詰めているんでもう少し重くなるのかな?
と思っていましたが嬉しい誤算でした。

で、使い分けですが18-55mmは何時も携行して
55-200mmは衛兵の交代で有名なバッキンガム
宮殿での使用を想定して。10-20mmは大英博物館や
その他のミュージアム等で。

昨年NYに行ったとき、レンズの選択で悔しい
思いをしたので今回は多少重くても頑張ります。

画像は香港行きの旅客機のエンジン。E5000で撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DP1 vs GX100(GR Digital) | トップ | 英国旅行、その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事