A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

E-P1、期待とトラウマ

2009-07-17 | Weblog
昨日オリンパスよりメールが来ました。
撮影した画像を多くみたいとの事で画像を
送付しました。

E-P1ですが個人的にはかなり期待していた
カメラです。比較的小型でそこそこ撮像素子が
大きくレンズ交換も出来て動画も撮影できる。
期待が大きかったのも否めません。

また以前買ったE-3ですが本BLOGではピンの
ずれしか報告しなかったのですが、新たに
来たボディは何とマッサージ器宜しく、電源を
入れた途端にブーンと強力に振動する途轍も
ない物でした・・・。

それでなくても初期不良の多いオリンパスです。
意識していないようでも、心は疑心暗鬼になって
いるのかも知れません・・・。

比較的大きな撮像素子でコントラストAFってやはり
難しいのかな?とも考えたり、そもそも比較対照の
レンズが違うと思ったり・・・主観による判断は
大間違いなのかな、とも思ったり。

考えは堂々巡りですね。

画像はD40とキットレンズ。

ふと思いついたのですが、被写体がシャッタースピード
より早く振動していればブレて撮影されるんですよね。
でも撮影対象全て動き安いものでもないし、オリンパスは
デジカメWATCHでも比較的高周波のブレにも対応している
明言しているし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-P1雑感 | トップ | E-P1での変な画質の画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事