A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

日産ふれあいロードレース

2019-03-03 | Weblog
昨日は日産ふれあいロードレースに参加して来ました。参加競技は10kmです。

場所は厚木市と伊勢原市にまたがる日産テクニカルセンターで、以前伊勢原市に住んでおり通勤時にテクニカルセンターの横を通っていた事もあり、興味があったので参加しました。

今年は10kmレースにしたのは昨年4月より服薬で、体重が4kg程増えた為ハーフでもキツイという判断です。

また参加費用が安く(2,000円)環境も良いとの事で参加を決めました。

当日は天気もよく、車での参加ですが来客駐車場も、広く着替えや待機場も綺麗な建物の中で快適でした。建物内にはコンビニやスタバもありました。トイレも綺麗ですモチロンウォシュレットです。

肝心のコースですが、予め知ってはいたのですが、横に長いT字のコースで5kmの2週コースです。また殆ど平坦な所がなくかなり坂がキツイコースです。

坂が長くかなりキツイ坂がある事が分かっていたので、坂道インターバルを2ヶ月弱繰り返していましたが、それでもキツイ事に変わりはありませんでした。

それでもタイムは57分42秒(1周目28分50秒、2周目28分52秒)で3年4ヶ月前の横須賀マラソンより30秒程しかタイムが低下していません。

絶対速度は速くはありませんが、内容には満足しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-M1X  | トップ | CX-30と車幅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事