A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

カメラバッグ

2008-09-06 | Weblog

また買ってしまいました。ドンケのF-3XBBです。
実は4年ほど前に無印のF-3Xを持っていたのですが
変わり者の僕は皆が良いといっているコットンの
風化が嫌いで売ってしまったのでした。ですが
ドンケそのものは好きで今までにF-3Xを初めとして
F-5XB(売却)、F-803(売却)、F-802(何時の間にか
漂白剤のシミが付いたので売却後、又購入)
F-2XBB(現所有)、F-903(アマゾンで買ったが
実物を見てびっくり、凄く小さい)とまぁ、腐るほど
買っています。

変り種としてドンケのリュック、イグアナなんてのも
持っています。NYでアウトレット品として買ったけれど
でかすぎて使ってません。

その他にもナショナルジオグラフィックのNG2475/2343やら
ロープロのPRO8なんぞも持っています。PRO8はNYに行く直前に
F-3Xだと容積が少ないかな?と思ったりりたので買いました。
ですがコレが結構良い買い物でした。6面保護材が入っているし
底面は足も付いている。正面サイドに2箇所判りにくいところに
ポケットが付いていて内一箇所にはゴムひもでつながれた
ビニールポーチが付いています。個々にパスポートやら
入れてます。また主収容室にはナイロンロックとジッパーを
あけないと到達しないので、安心感があります。(不便を
感じるときも多いのですが)不満は海外に行った時には
何時もナイロンフック側をズボン側に向けて歩くのですが
そうするとズボンが擦り切れてしまうこと。1日に15Km前後
歩くので仕方ないのですが。

話を元に戻して、手元に来たF-3XBBですが久々手にしたら
随分小さいなぁ、と思いました。まぁ今後は恐らくマイクロ
フォーサーズが主機材になる事でしょうからコレで十分かな
と思います。無論、国内使用時ですが。時間が出来たら
金物のフックをニフコのプラ製品に換えようと思っています。

今回購入したのはレモン社でバーゲンをしていて、通常の
F-3xより安かったので購入したのでした。しかしカメラバックに
限らないのですが現地より高すぎますよね・・・。下手すると
倍近く日本で買うとしますから。でも向うから個人輸入する
気合も今はないし(昔カナダからしこたま買った経験在り)

因みに買出しに行くときは、twenty fourでジャックが
使っているRothco社のHW CLASSIC MESSENGER BAGを使っています。
見た目より物凄い量が入るので物凄く重宝します。価格も
安くドンケににた感じで良い感じです。

画像はF-3XBBやら。COOLPIX5000で撮影。E5000でRAW撮影して
VIEW NXで現像すると高輝度部分が直にとんでしまうのですが
CaptureNXでもそうだったかなぁ?再度インストールして
試してみよう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂とあれこれ | トップ | がっかり祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事