A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

バルセロナ旅行記、その1

2016-07-30 | Weblog
1週間以上帰国して経ってしまいましたが
忘備録として記録しておきます。

そもそも何でこんな時期に旅行に行けたかと
いうと親会社の都合、元々あった7月の5連休に
会社の都合であと2日休みなさいとの指示が4月に
あった為お休みできたのでした。無論、会社の
経営状態が悪くなったような事ではないので・・・。

で、GWにかけて今まで行った事が無く出来れば
5泊で夏の旅行なので涼しい処、予算は10万という
事で探した処、バルセロナ・パリなどの候補が
あがりました。(バルセロナは気温は神奈川より
若干低く湿度が低い。7月の降水量は平均で20㎜)

で、パリはテロが怖いなぁ、という事。バルセロナは
敬愛する坂本教授がオリンピックで音楽を作っている事
等がありあまり深く考えずバルセロナに決めました。

ただ当初は、GW前には羽田発機中泊を含む6泊のツアーに
開きがあったのですが(ぎりぎり10万を切る航空券と
ホテルだけの名ばかりツアー)GW明けには売り切れて
成田発の7泊ツアーに変更になりました。それでも
一人旅で空港使用税込みでおよそ12万7千円。ホテルは
3タイプあるうちの真ん中を選びました。

しかしあまり良く考えておらず、ドーハ経由の乗り継ぎで
16-7時間あれば到着するのかと甘く見ていたら24時間前後
かかってびっくりしました。(スペイン行きの直行便は
今現在はありません)

国内の移動費用が7千円程度、小遣いは前回のヨーロッパ
帰りのお金を含め3万、足りなきゃクレジットカードを
使えばいいと考えており、クレカ使用は1.5万ぐらいでしたので
合計19万程でした。

画像はX-E1&XF18mmで黒いパエリヤ、あんまり
美味しくなかった。一緒に食したコロッケはおいしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ | トップ | バルセロナ旅行記、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事