6年目のLGS-CTをちょこっとグレードアップしました。
いじった処はホイールとタイヤ、あと傷がついて
気になっていたクランクもも交換しました。
ホイールは自分の実力にあわせてシマノの
WH-R501黒とタイヤも前後交換しないとやばいと
いう事で(空気を入れすぎて変になっていたらしい。
どおりでタイヤの側面にコブみたいのがあった訳だ)
シュワルベのマラソンをまた使用しましたただし
マラソンでも一番細い25㎜にしてみました。
またブレーキシューも前側にクラックが入っていたので
BR-CX50に標準でついていた物と同じものを取り付け
チェーンも交換しました。交換工賃と部品代含め
およそ3万5千円也。
会社を2往復した感じですが、以前、タイヤを細くした時と
同様な印象で、路面の轍や溝に敏感に反応するものの、
路面の抵抗は少ないようです。
またタイヤの空気圧を適正にし、ホイールも交換した
せいか?軽くタイヤを細くした割に乗り心地も良くなり
いい感じです。
頼んだのは近所のYOUCANさんでした。お店の印象は
可もなく不可もなく。少々、商売っ気がありすぎるのと、
店長さんの言葉が少ないのが気になりました。
(自転車改造後にお店を出ても「ありがとうございました」
の一言が無かった。他のお客さんがいる訳でも無く、
目の前を通って帰ったにも関わらず・・・)
またこれで楽しく乗れそうです。
いじった処はホイールとタイヤ、あと傷がついて
気になっていたクランクもも交換しました。
ホイールは自分の実力にあわせてシマノの
WH-R501黒とタイヤも前後交換しないとやばいと
いう事で(空気を入れすぎて変になっていたらしい。
どおりでタイヤの側面にコブみたいのがあった訳だ)
シュワルベのマラソンをまた使用しましたただし
マラソンでも一番細い25㎜にしてみました。
またブレーキシューも前側にクラックが入っていたので
BR-CX50に標準でついていた物と同じものを取り付け
チェーンも交換しました。交換工賃と部品代含め
およそ3万5千円也。
会社を2往復した感じですが、以前、タイヤを細くした時と
同様な印象で、路面の轍や溝に敏感に反応するものの、
路面の抵抗は少ないようです。
またタイヤの空気圧を適正にし、ホイールも交換した
せいか?軽くタイヤを細くした割に乗り心地も良くなり
いい感じです。
頼んだのは近所のYOUCANさんでした。お店の印象は
可もなく不可もなく。少々、商売っ気がありすぎるのと、
店長さんの言葉が少ないのが気になりました。
(自転車改造後にお店を出ても「ありがとうございました」
の一言が無かった。他のお客さんがいる訳でも無く、
目の前を通って帰ったにも関わらず・・・)
またこれで楽しく乗れそうです。