A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

冬装束

2011-11-20 | Weblog

ウェアの話題、第二段です。最近では朝夕めっきり
寒くなりましたが未だ昼間は暑かったりもします。
で、買ったのは画像の2点。パールイズミのグローブと
JAGGADの長袖サイクルジャージ です。

手袋は昨年、安物を使っていましたがあまり満足の
いく物が無かったので買ってみました。型番W7215で
5℃程度の外気温での使用が推奨されている物です。
事前に大きさや動きの確認をした結果、Lサイズを購入
しました。まだ試していないので詳細は後日。

もう一点、JAGGADの長袖ジャージ。今現在の通勤時は
半そでアンダーシャツにユニクロ系の薄手のジャージ、
その上にパールイズミの薄いウィンドブレーカです。
何が気に入らないのかといえば、パールイズミのウインド
ブレーカーから風を切る音がする事なんです。まぁ、
通勤は25分前後なのであまり気になりませんが、1時間以上
走ると耳につきます。

この品も未だ未着用ですが、試着した感じでは袖が少々
長く、かつキツクて胴回りに多少余裕があり丈も少し長めです。
(購入したのはXLで購入先はアマゾンのマーケットプレイスです。
因みに私の体形は身長178cm体重74kg)このジャージの下に
長袖のジャージと半そでのアンダーシャツを着るのにちょうど
良いサイズかと思います。

品質は価格なり。ジッパーや縫製が少々しょぼい感じですが、
\3kを切るので仕方ないと思います。嬉しいのは前ポケットが
ジッパーかつ反射材が付いている事。過去の経験から夜間は
明るい色のウェアを着ていますが(明るいウェアだと車の
反応が違う)更に目立って良さそうです。

ボーナスも間近、購入検討されて見てはいかがでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« saitoimport、パッド付きメッ... | トップ | 冬季自転車通勤の安全対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事