A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

ほどほどに・・・

2015-04-17 | Weblog
先日、屋外でレンズ交換したK-S1ですが
自宅で画像を見ていたらゴミが混入して
いました。

で、気になってセルフチェックしたら数か所に
点状のゴミが発見されました。といってもF44という
とてつもない絞り値なのですが、気になって
ブロアでしこたま吹きまくりました。

結果、ゴミは撃退できたのですが無問題だった
ファインダーの方にゴミが移動したようで涙ものです。

やっぱ何事もほどほどにですね・・・。

因みに、やはり新しいカメラでファインダーに
ゴミってのは気になるので格闘する事20分。ファインダー
スクリーンを3回外し、丁寧にブロアをかけて
無事、ゴミを除去しました・・・。

関係ないけどK-3Ⅱがもうすぐ出るとか。
外観はK-3の方が好きですがファインダのAFエリアが
外側に広がったら憤慨物です!まだ買って1年しか
経ってないのに・・・・。それよか何度も
書いているDA12-28㎜がでてくれないかな?

明日は鎌倉に散策、K-S1とDA20-40㎜を持って行きます。
DA20-40㎜個人的にお気に入りです。

この組み合わせは初めてですが、家の中で試し撮りしたら
1段絞ればバッチリ写るので今から期待しています。

画像はK-3&DA20-40㎜Limited。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DA18-135mmとSIGMA C 18-200m... | トップ | 台北旅行とK-S1の使い心地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事