墨文字みんとの教室blog…森羅万象 

墨文字教室、書き文字、24節気72候、design、ねこ、お料理、音楽、着物のこと。。

fish mint♪

2016-07-12 18:59:11 | アート・文化


こんばんは

お散歩から戻って 今やっと暑さが引きました

           +

画像は昨日頂いた「どくだみ」です

watasiがはまってしまったんで

わざわざ沢山持って来てくださったんです


どくだみ茶のために

洗っているとさすがfish mintの名前の通り

とても好い香りが漂ってました



前回は始めてでしたので干す時にずぼらして束ねずに

キャンプ用の4段くらいの干しネットで

どかっとで干してしまい

カットするのに難儀しました…

今回この教訓を生かし

サイトで教えて頂いた方法で

しっかり束ねて干しました。

       +

他に赤じそのジュースも分けていただきました

以前友達が飲ませてくれた

ソーダの味が忘れられなくて…

明日炭酸を買って来てから

飲ませていただこう!と思います

暑い中届けて下さったAさん

ありがとうございました。

       +


そして今日は9月の色紙展の

作品が完成しました

これですこし ほっこりしました

       +

もう一枚の画像は日曜日の夕焼け空の雲

形がなんだか可愛かったのでupしました


本日も独り言のおつきあい下さって

ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿