墨文字みんとのblog…森羅万象 

墨文字教室、書き文字、24節気72候、design、ねこ、お料理、音楽、着物のこと。。

「2019」 大寒「水沢腹堅」沢に氷が厚く張りつめる…

2019-01-25 13:16:35 | 墨文字作品







こんにちは
     
   24節気72候では
     
   今日から
     
   大寒「水沢腹堅」

   さわみずこおりつめる


そのとおりで日差しがあまりなく

冷え込んでいます

どんよりとして雪空のよう…


         +



        
昨日ご近所のご婦人達の集まりで

    大人になると時間が早く経つのは

    チコちゃん曰く「ときめきがないから

    って話題で盛り上がっていました


先日わたしはこの疑問をblogにかきました…

    そうだったんですね…

その場では賛否両論でしたけど

         
        +


寒いから温か豚まんと

うちにある物でpizzaを焼きました


本日もおつきあい感謝致します

寒い日ですが後半も良い時間を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿