ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

レンジーもふもふ♡ いよいよラグビーワールドカップ 決勝戦!!

2019年11月09日 19時20分06秒 | 日記

11月2日(土)

昼神温泉を出て、一目散に帰静 !! いざエコパパブリックビューイングへ!!

18時から試合。

17時30分に着きました!!間に合った!!

今日は、これまでで一番混んでいそうです

急げ急げ

けっこう混んでるわね。今日も芝生の上で観戦しましょう

レンジーもふもふ♡もスタンバイOK!!

カッコいい!!! これが決勝戦だ!!

南アフリカ対 イングランド!!

個人的には、やっぱり日本に勝った南アフリカを応援したいわね!

でも、ニュージーランドを破っているイングランドは超強敵です! 

イングランドの方が一歩上かな??

でもでも、、、ガンバレ!南アフリカ!!応援してるわよ~~

イングランド

南アフリカの選手たちの賢明な斉唱

キックオフです!

南アフリカのイケメン ポラード選手のペナルティゴールです

強豪同士の戦いだと、お互いのディフェンスが良すぎてトライが生まれず、ペナルティーゴールの取り合いになるって!?

スクラムも迫力満点!!!

ペナルティキックと

スクラムと

お互い譲らず、南アフリカが一歩リードするもイングランド追いつき状態です

今日のエコパ会場は1500人位来たって!

イングランドに圧倒されるかと心配したけど、さすが南アフリカ!! 

互角のスゴイ戦いです!

前半終了! ヤマハの選手のトークタイムです!!

興奮しちゃってなにを言ってたか全然聞こえませんでした!!

後半スタート!

スクラムは、南アフリカがほぼ勝っていました!! 

デクラークの玉入れもおなじみです

この後、南アフリカのマピンピが技ありトライをあげ

そして最も感動した瞬間!!

コルビの激走トライです!!!

超素晴らしかったです!!

フォワード陣は、力で押し勝ち、バックスは一気に攻めて得点を挙げました!!

それぞれが役割を果たしてこのトライ!! 南アフリカ、カッコいい!!

最後、SHのデクラーク選手は下がり、別の選手が入っていました。

ノーサイド!

南アフリカ 勝ちました!! 終わってみれば32対12 やはりあの2トライがきいたわね!!

本当にいい試合だった!! ありがとう! 両国選手のみなさん!!

ノーサイド後のこの瞬間、両国選手たちは本当に見ていて感動的です

レンジーもふもふ♡ 今日の試合、本当に良かったよね!!

表彰式には、サプライズ、リーチマイケル登場するし

金ピカの優勝カップ

秋篠宮さま

まずは2位のイングランドの表彰

もらった銀メダルもとってしまって。。。 2位では大いに不服だったですね

そして1位の南アフリカ!!

コリシ主将 えらい!カッコいい!

レンジーもふもふ♡ すごく楽しかった! ありがとう!!

感動の反面、、、 ロス感もハンパ無いですが・・・・

とりあえずカナキンラーメン食べて今日は終了です~

ラグビーワールドカップがこんなに盛り上がったのは、やはり日本チームが凄く頑張ってくれたおかげですね!!

これからも応援して、4年後も楽しみたいです!!

PS 色々解説を聞くと少しずつラグビーがわかってきますね。

南アフリカチームは、相手にボールもたせて攻撃させながら攻めていくチームなんだって!!

イングランド > NZ、  NZ > 南アフリカ、 南アフリカ > イングランド

この三角関係、何で??って思うけど・・・

その時のメンバーの調子もあるけど、やっぱり、チームにも特色があってやりにくい相手とか、苦手な相手っていうのがあるのかしらね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川入山 に 羊に会いにゆ... | トップ | チコちゃんに会いに行く (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事