ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

みかん

2021年01月14日 16時53分42秒 | 日記

みかん を買いに市内の神座(かんざ)に行ってきました~

 全国的には有名じゃないけれどとても美味しいみかんなんです~

 職場用に Sサイズを 8kg買いました!!

小さい方が美味しいと思い込んでいたのですが、みかん屋のお姉さんによると、大きいのも同じく味が濃くて美味しいのが青島みかんの特徴なのだとか。

おまけで大きいのを入れてくれました!!

左 2Lサイズ  右Sサイズ

お茶とみかんでコロナ退散です!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜爪山から真富士山 | トップ | 里山紀行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でん)
2021-01-14 17:36:40
青島みかんは有名じゃないですか?
青島みかんだけでなく三ヶ日みかんも美味しいですよね~
返信する
でんさん (ぶたこ)
2021-01-14 19:52:05
青島みかんは、みかんの種類みたいです。
三ケ日みかんも青島みかんだと思います~
島田の神座のみかんも、今出ているのは青島みかんですって。
(私も最近知りました・・・)
(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事