きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

北陸鉄道浅野川線

2007-05-06 11:33:26 | お出かけ
3昔前、冬の日本海の「浪の花」を内灘海岸に見に来たときに乗ったときには
確か、地上に都電の駅のようにあったと思ったのですが
きょろきょろしても見つからず
構内の警察の方に聞いたら
地下とのことでびっくり。
でも、
ひろくて、何もない、イベントホールのようなスペースとアンバランスに
浅野川線は降りるお客さんと乗客との入れ替え制
切符もなつかしいハサミをいれてくれる。
うわぁ~~なつかしい!!涙が出そう
2両編成のワンマンカー
車内には精算所や整理券の箱が。。。
降りる時には
途中駅で下車のときは車掌さんに渡す。
東武野田線だって
そんな時もあったけど
なんかなつかしかったです。

あとでよこちゃさんに聞いたところ
井の頭線の車両が使われてるとの事でさらにびっくりでした。

内灘駅に着いて
凧の祭典行きバスはもうすでに終了
旅館までも歩くのもしんどいなぁ~と思ったところ
ちょうど金沢医科大方面バスが来たので
旅館の地図を見せて聞いた所
近くで停留所があるというので
そこまで乗る事に。
停留所からはすぐ旅館がみつかり
こんにちは~と声をかけて確認したところ
airrexはまだ到着しておらず
しかも名簿をみせてもらったところ
予約をお願いしたはずなのに
私の名前がないの!!
女将さんも今から金沢戻るのもね~と言われたけど
どうであれ、素泊まりでも雑魚寝でもなんでもいいから
airrexの部屋に入れてもらえませんかとお願いを聞いてもらう事に。
1泊朝食込み7350円お支払いして
無事なんとか宿は確保。ほっ!









最新の画像もっと見る