きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

きしたかちゃんへ チーズのリゾット

2006-02-26 13:59:52 | 料理
おともだちのきしたかちゃんへ

栄養たっぷりの簡単リゾットはいかが~?

見た目はいまいちかもしれないけど
味はおいしいよぉ~




残りご飯
お湯
ブイヨン、または中華スープの素
あれば、うちにある野菜ちょこっと(ねぎ、ほうれんそうなど冷凍野菜でもOK)
かきたまごをかけて
めんつゆをちょこっとかけて
ふつふつとなるまで煮ます。
このままで和風ぞうすいとして食べてもよいし

これをお皿に盛ってから
ケチャップ大さじ1~2さじ分(お皿の量に合わせてね)
ピザ用のチーズをたっぷりかけて
お皿の中で即!まぜる(チーズがとろとろっ)
味を見ながら足らなかったら、ちょこっと塩こしょう
上にしらすをのせて
栄養たっぷりしらすチーズリゾットよ。

きしたかちゃん早くぱくぱく食べられるようになるといいね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~! (きしたか)
2006-02-26 17:36:11
わおわお!

これ、すっっっっっっっっごくおいしそうっっっ!

チーズってとこがいいねっ!

うんうん、すごくいい!

やってみるよぅ!



ありがとう~~~~~

すみちゃんだいすきっ
返信する
チーズ (sumichan)
2006-02-26 17:42:03
とろとろっ

しかもあつあつのおじやを器に盛ってから

ケチャップとチーズいれちゃうってところが

我ながら気に入ってるのさっ

ぜひやってみてね



返信する