きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

2008/8/30~8/31 本栖湖キャンプ

2008-09-14 12:30:47 | アウトドア
本栖湖到着
いつもなら湖岸にテントを張りますが
今回は本栖湖マラソンのため湖岸にはたてられず
バンガローのところでテントを。
しかも雨が降る予報なので
テントの設営、みんなの食事のためのタープ設営を優先。
遊ぶのはそのあと。。






娘K 去年は参加できなかったので2年ぶりの本栖湖。


リスがたべたらしく 
たべかすの芯の松ぼっくりやばらばらになった笠があちこちに落ちている。
残念ながらリスには会えなかったけど。


ヘクソカズラの↑花と↓実 
花がうちのほうのより大きめだな~ 
これがくさいんだよね。名前の通り。
つるなんか草むしりの時にひっぱっちゃったもんにはくさ~いし。
たくさん実がつくと黄金の実がたくさんついたリースになるんだけど
やっぱりくさいんだよなぁ~




最新の画像もっと見る