きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

かわいそうな ガマくん

2006-03-17 20:33:39 | いきもの
朝から爆風
小学校は卒業式なのに
髪の毛ぐしゃぐしゃになっちゃうね~
自転車こぐのもたいへんなくらい。
向かい風には息がきつい
こういうときにいつも思い出します
小さなあかちゃんは強風のときは息ができないくらいと聞いた事があります。

娘と高校説明会を終えて、家路に向かっていたのが
夕方5時半ごろ
つくしもはえてる
住宅建築予定地の道路際
春と言っても
まだよもぎらしく植物の芽やつくしや野草のロゼッタくらいしかないのだけど
そこにべったりお腹だして両手両足なげだして
あおむけにころがってるガマくん(何ガエルが不明)
さすがの私も激写はしてません。。。。
ぐぇ~~~
またさらに家の方に走り
わたしたちが住んでる住宅の隣の敷地に
またしても1匹。
同じ種類で同じ状態。
げげぇ~~~
どうしたんだろう????

ここのところ暖かだったから出てきたのに
爆風で呼吸困難でやられちゃったのかしら。。。

娘には気持ち悪いから気にしなくていいよっと
言われましたが
ぐぇ~気持ちわるぅ~と思いながら
ついつい死因を考えてしまう私でした。


最新の画像もっと見る