きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

もぉ====!!その2 赤ちゃん連れ若夫婦編

2006-03-11 22:37:39 | お出かけ
時間つぶしもあって
デパートのレストラン街のバイキングレストランで食事。

食べ始めて少しして
松葉杖をして
ベビーカーをお店の人に押された
若いお父さんが隣の席に。
わ~足が不自由なのに
赤ちゃん連れてえらいな~とも思いつつ。
ベビーカーが止まった事で
ちょっと不満げな声を出し始める赤ちゃん
げげっ子供ってベビーカー動いてるときはいいけど
止まると不機嫌なのは
長い事こどもたちがベビーカーにお世話になった私は十分承知。
ただ、先日も
レストランでおいしいランチをたべていても
隣の幼児がかなりぐずったことがあったので
げげっまたかな~と不安になったのだけど

その後、幼児用のいすにすわらされて
ベビーカーはウエイターにかたづけられたの。
お父さんは赤ちゃんのためにジュースを作り始め
それを見た赤ちゃんはもう落ち着かない
椅子からつかまり立ちしてテーブルの上に
のぼりはじめて
テーブルの真ん中にちょこんとすわって
ジュースを飲み始めたの。
お父さん足けがしてるからな~とも思いながら
お母さんがいるのかな?
と思っていたら
お母さんが来て
次々と料理をもってきて
結局赤ちゃんはそのまま
テーブルの真ん中に
赤ちゃんのまわり、前うしろにお皿は並べられ
食べさせながら
結局私たちは食事を終えるまで
赤ちゃんはだっこされる事もなく
静かにテーブルにすわって食べてました。

赤ちゃんがいすから立ったときは
思わず、あっあぶないけど大丈夫?と声を出してしまった私
お母さんがきたらもちろんどちらかが抱っこするだろうとおもっていただけに
ちょっと~って感じでした。

私はこどもがちいさいころから
絶対にテーブル、食卓、机にのぼる事がどうしても許せなくて
きびしくしてきました。
だから、たとえ知り合いの子と言え
そういう光景を見るのはとてもいやで
友人のこどもにも
机にのっちゃいけないんだよと
言ってきたほうでした。

うちのあかちゃんは汚くないよって
いうかもしれません。
もちろん、そうは思わないけど
食べる食卓に
のぼらせてそのまま食べさせるのはどうかな~
他の人の事考えてないな~
他にも小さなあかちゃん連れのテーブルもあったけど
だっこして食べさせてたし

家でもこうしてるのかしら~
はぁ~~考えられないわ~と
妙な沈黙のまま、食事をしてた母娘でした。


最新の画像もっと見る