きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

もぉっ===!!その1 制服採寸

2006-03-11 22:05:35 | お出かけ
今日は娘の高校の制服採寸に出かけたの。
デパートの催し物会場の一角だったのだけどね。
10時に行った方がいいだろうなと思いつつ
着いたのがお昼くらいという事もあって
案の定、めちゃくちゃ混んでます。
娘は平日2日間指定日もあったので
そのときくればよかったんだと怒ってますが
平日夕方なんて塾もあったりでばたばたできびしかったし
やっぱり、残りの指定日の土日に集中してるみたい。
なんたって、10校くらいあったかな
働いてる主婦だって多い訳だし
土日に来る結果になるよね。

そこで到着した時に待ってる人の数にびっくり!!!
申込書に書いたら
臨時に入った人?自信なさげのなよっとして、はきはきしない若い店員が
1時間くらい時間つぶして戻ってきてくださいっていうの。
仕方ない、食事か、洋服でもみようかと
館内へ
レストラン街も混んでいて
1時間じゃ食べるのは無理なので、ふらふらめぐることに。
1時間後制服売り場に戻ると
例の店員が
あと10人いますので
時間つぶしてくださいというの。
ひとり2,30分かかりますって。
それが10人って300分?
え======
もともとは制服済んだら
表参道でも出ようかと思っていたので
食事は向こうでと思っていたのだけど
結局館内で食べようと
またしてもレストラン街に戻り、並んで食べて
戻ったらようやく順番でした。

頭に来たのはね~
試着室がカウンターをはさんで両端に4つづつくらいあるのだけど
カーテンあけたまま
ウエストはかるからって
上も下もめくって、けっこうお腹出させて計ったのにはびっくり!!
だって、すぐ隣にはお父さんも付き添ってるから
ほぼ正面にはいたし、
向かい側には男子の子が試着でこっち向いてるんだよ。。。。

もちろんお腹や背中出しちゃうの平気な子もいるだろうけど
小児科だってはにかむ年頃なのに。ちょっと。。。じゃない?
多くの人をこなさなきゃならないしっていうのもわかるけど
なんかデリカシーないな~
麻痺しちゃってる?って思っちゃいました。
しかも、セーターだって
今しか注文できませんって
注文するしかない状態なのだけど
試着できないんだよ。
肩をあてるだけ。
安くないし、一年に一度しか買えないので、
今しか注文出来ませんっていってるのだけど
どうして試着できないんだろう。
着ないと決めづらいって何度か言っても無理だったのだけど
かぶりだって一枚くらい用意したっていいんじゃないの?
しかも厚手セーターはサイズ自体そろってなかったし。

制服ってすごくお金がかかるし
今しか買えないなら
もうちょっと納得したいものがあったな~

結局終わったのは3時半すぎ。。。

ひどく疲れて表参道はまた次回ってことに。。。

疲れたぁ~~~~~



最新の画像もっと見る