きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

SMAP 東京ドームライブ

2006-09-30 18:26:36 | 音楽
9月28日木曜日

念願のSMAPのライブに行ってきました~♪
何日間かバトルした上にようやくゲットしたチケットです。

先週末から不調だった胃腸も木曜までには治したくて
胃薬まで買って来て飲んださぁ~
先週は木曜日まで気もそぞろ。。。
火曜日は友達に夜、大雨の中、チケットを届け、
水曜日はとりあえず、ペンライトの準備
(もちろんグッズ売り場では売ってるんだけど、時間的に買えるかわからないし)
胃薬も買って。。。

POP UP!、、、のCDは子供達も大好きで毎日年中うちでは流れているので予習?はばっちり。
どんな演出なのか期待の毎日だった。
前日、当日なんて胸がどきどき、想いはドーム(笑)

仕事を3時で終え、一度帰ってわくわくムードでドームへ向かう。
駅もドームまでの通路もグッズ売り場もとにかく人。人。人。
しかもほとんど女性。年齢は幅広い。私よりも上の人もいる。
ドームではじめての41ゲート、階段をのぼり、ボディチェックまで10分くらいかかったかな~
ようやくドームに入る事ができて
座席に着く。はじめての2階席。ここで友達と合流。

すご~く遠いけどステージ全体が見えるのはいいかも。
ステージの大きさにびっくり!さすがジャニーズ!
ストーンズ(今年は行ってないけど)も昔のステージもおおきかったけど、SMAPのすごすぎ!
円形ステージだった去年のB’sもすごかったけど、横広のステージのSMAPの方がおおきいかも。

6時開演。アンコール2回びっちり3時間半。
すごかったよぉ~~~
ステージの後ろはスマスマでおなじみのLED。
スクリーンも10くらいあったかな~
曲間は3D映像で会場入りの時に配られた3Dめがねで楽しめる。
ワイヤーあり、リフトあり、トロッコあり、花火あり、後ろのステージでも歌あり、あらゆる形でたのしませてくれる。
しかも3D映像では5人がシートNo.がかいてあるトランプをひいて、会場内の観客の中から5人選び、その5人はうしろのステージでSMAPと握手したり、肩くんだり、踊ったり、、、
(なんてラッキーなんだぁ~)

中居クンが足を肉離れして、本当痛々しくて、途中しゃがんだり
電動バイク?のったりで彼のダンスはとっても見たかったのに残念だった。
階段のぼるのも肩かしてあげてたりして他のメンバーがかなりフォローしてたよ。
ダンスのフォーメーションもけが以降変更になったらしい。
でも、片足あげてたり、ひきづっていたり、すごく痛いだろうに3時間半もとってもがんばっていたよ。

2階席だから本当に小さくしか見えないけど、
わ~~~目の前にいるんだなぁ~って感激!
本当格好いいんだよっ!みんな。
ペンライトふりふり、双眼鏡で追っかけ(笑)

POPUP!のアルバムの中でもすごく好きな香取と倖田のデュエットがあるのだけど、ライブの時に後ろのスクリーンも格好よかったのだけど、それが途中でとまったと思ったら倖田來未本人が出て来たんだよ~!!
出て来たらいいな~とは思ってはいたけど、すっごく感激!
すご~く綺麗で格好よかったよぉ~~
Pop up! SMAPのアルバムにある「Everybody」って曲、一曲だけ参加したのだけどね。本当感激でした。

ドームだから音がわお~んわお~んって感じは気になったけど
久々に本当にお金かけてるライブ見たなぁ~って
すごく楽しませてもらったなぁってライブでした。
よかったぁ~~~!!
また仕事がんばるぞぉ~って元気をもらえたっ(o^-^o)

(長々とすみません、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。)



最新の画像もっと見る