きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

金沢城公園

2007-05-06 13:21:32 | お出かけ
近江町市場へ直接向かうつもりだったのだけど
横道に金沢城公園への道があったので
ちょこっと寄り道してみました。
こちらは黒門だそうです。








お堀?池のまわりには桜並木があり、もう八重桜がちらほらの葉桜ですが
満開の時にはそれはもうにぎわったことでしょう。
門の近くにはシャガや名前が思い出せないのですが山野草が咲いています。
もう初夏の花です。





門から坂をのぼるとひろ~い公園になります。
やはり桜がちらほら。
まわりにはウツギの白い花が満開。


広い公園にはこどもが3人凧をあげてるだけ。
すぐいなくなっちゃって
だ~れもいません。
ものすごく広いので
カイトをやったら気持ちよいでしょうね。
いけないのかな?

芝生から上を見上げると
石塀とお城が。
金沢城公園の中と兼六園はまわると2時間くらいかかるし
以前何度か兼六園は行ったがあるので
今回は時間もなく
残念ですがあきらめます。


最新の画像もっと見る