スミサキ日記

本棚には限りがある

2011年の東日本大震災で被災して、社宅改修のため1Kのアパートに移り住むことになり。いや社宅も1Kだったんだが、広さが段違いでね…(多分12畳→8畳、いや8畳あったかな?)。

最初段ボール山積みで、これは捨てねばならない、となり。
漫画は陰陽師(岡野玲子)除いて全部売った。そもそも就職した時点でテニスの王子様、のだめカンタービレは全巻売却済だったが、るろうに剣心、シャーマンキング(完全版)、武装錬金、エンバーミングあたりも全巻売った。…いや時期的にはまだ発売前のもあるか?でも2024年現在、それらはすべて手元にない。

小説は、そもそも宮城谷昌光さんの文庫本以外は買わないと決めていた、が、時々誘惑に負けて判定甘くなる(苦笑)。
そうして買ってあったダン・ブラウン、彩雲国物語、十二国記あたりはやはり全巻売ったな。長靴下のピッピ、大草原の小さな家、たのしいムーミン一家、ガラスのうさぎ、兎の眼、わかったさんのアップルパイ、しろばんば、沈黙の春、ソフィーの世界は小一からの、親からの誕生日プレゼントなので、文庫本もそうでないのも手元に残しているが。でも星の王子様とアンネの日記は実家に置いたまま、ネームバリューがあるが私はそこまで思い入れないので、成長した甥姪がいるならどうぞにした。ピーターラビット全巻は聞く前に奪われていた(笑)。

まあ文庫はつい判定甘くしてしまって、PSYCHO-PASSノベライズは結構そろえた、ただし積読状態。所持して満足してるとこある。読まなきゃと思いつつ、シリアスで重いんだろうなー、何なら若干グロだよね…って(※読んでないので偏見かもよ!でも本編の事件がもうさぁ…)、ついついなろうとかで異世界恋愛ばかり読んでいる、ライトな悪役令嬢ものばかり(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る