OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

ご機嫌♪

2018年02月25日 23時08分55秒 | お~すみ日記
25日は務める尚美学園大学にて学科定期演奏会

私は今回モーツァルトの《フィガロの結婚》から有名なアリア3曲と+@で
歌わせて頂きました。

何だかすんごい楽しいコンサートでした

オケで歌えるのは毎回本当に楽しいし嬉しいし、なのですが
その喜びを今日は何だかとても強く感じました

普段ほぼ毎日のように勤めに行ってる場所で
こんなに楽しく歌わせて頂けたことが嬉しくて
本当にご機嫌です!

何といってもマエストロの河合尚市先生とは不思議と息が合いまして
これも楽しい理由の一つかも

なんだかルンルン、です

たくさんのお客様もご来場頂き、本当に感謝です

尚美はちょっと遠くて行きにくいので

そいでもって今日は声楽をレッスンしてた受験生から第一志望合格のお知らせ!!

絶対無理、と思っていたんですが
努力が実ったんですね。

先生としてちょっと自信持ってもいいかな?とか思ったり。


毎日色んなことが起きて、別にそんな大したことじゃないかもだけど
それも人生、みたいなことが起きるもんです

仕事にも謀殺されるし、やってもやっても片付かないような気がしてたり
単に自分の要領が悪かったり。
あれもこれもどれも上手くやりたいんだけどなぁ~~っと悩むけど
悩むだけ時間の無駄だったり
他人の目は気になるし、他人のことは気になるし

年度末って本当に畳み掛けるようにバタバタするものですから
頭がなんとなーく疲れてるというか体が疲れてるというか。
そんな感じでちょっと悶々としてたんですが
今日はなんだかスッキリしたような気がしました。

モーツァルトのおかげかな?プッチーニかな?
皆で音楽を作れたから??
何よりも自分が純粋に楽しめたからかな?

ブログも本当にもっとがんばって更新したいと思います

お知らせしたいものもたくさんあるのに!


気合です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OAP合唱団♪ | トップ | 議場で歌わせて頂きました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お~すみ日記」カテゴリの最新記事