ステラと気ままな日々

思い出を忘れないように…。

明けましておめでとうございます

2024年01月01日 23時53分56秒 | 日記
10年ぶり位珍しい家族揃っての初詣。
お父さんは仕事で居なかったりウィルとルビーの介護中はお姉ちゃんと交代で一人づつ行ったこともありました。

6時に出てきた時は暗くて寒かった。

ステラはいつもお参りしてるけど元旦は初めて。
寒いもんね。
今回はお父さんも来れたので車だから連れてきました。

いつもは始発のバスできてました。
ステラはこの狛犬さんが気になります。

本殿の裏には蛍光灯がありました。
お母さんは珍しく大吉!
今年は良い歳にしたいです。

今年もよろしくお願いします。
お父さんは御朱印帳を車に乗せているので書いていただきました。

うちのドアにかかっているしめ縄飾りは東京大神宮のワークショップでお姉ちゃんが作ってきたものです。


ステラとお姉ちゃんは氏神様にもお参りに行きましたが遠いので今回は私は遠隔でお参りさせて貰いました。


大晦日にギリギリ作り終わったおせち。
好きなものしかつくらないのですぐに無くなります。
飽きなくて良い。
今年はステラ専用も作りました。
3わん分入っていた入れ物にステラのだけ。
長持ちしそう?

このお肉が美味しかった。
ほうれん草を巻いたものは焼肉のたれ。
春菊を巻いたものはすき焼きのたれ。
みんなにもお供え。


うちの前の大きな木がなくなってからすが来なくなったのに30羽位の大群が鳴きながら飛んでたので嫌な感じがしてた。
そのあとゆっくりと長く揺れて気持ち悪かった。
テレビでは地震速報!
3.11の時の色々怖かったり不安だったことを思い出した。
大きな被害がありませんようにと願いつつもテレビでは大変な状態が目に入ってくる。
どうか早く復旧できますように。
m(__)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿