One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

赤羽馬鹿祭りの特別営業の備忘ログ



ゴールデンウィーク、いいお天気ですね。

めぐりやは本日29日は、お休みです。
明日、パンケーキとミネストローネのランチでお待ちしております。


●4/28(日)赤羽馬鹿祭りのため、特別営業をしました。


↑日刊スポーツの号外

 LaLaガーデンの中をパレードの一部が通るので、音がめぐりやまで届いてきました。すごいにぎわいです。
全天候型のアーケードが開いているのを初めて見ました。雲一つない青空で、開放感がありました。
大勢のお客様を迎えるチャンス!

しかし…


商店街からめぐりやを見ると、いくつもの屋台に遮られて何も見えません。存在感ゼロ。

それでも手に入れたばかりのビールサーバーを武器に「生ビールあります」と必死にアピールしました。
けれども道行く人は、片手に缶ビールを持っている人ばかり…

おかしいと思ったら…

店の目の前に巨大な看板が!

ダイエーさん(←いつもお世話になっています)の前の広場で、缶ビールを売っていました。
しかもイラストは生ビールだけど、売っているのは缶ビールっっ
そりゃあ、缶の方が安いですよ。当然ですよ。(ダイエーさんいつもお世話になっています)

それでも必死に声を張り上げたり、Twitterでつぶやいて宣伝しました。
 
生ビールとおつまみセット、ココア、サツマイモ、カボチャのワッフルスティック、
店内には、お酒のおつまみコーナーもつくりました。

お休みの日ということもあって、平日には顔を出せない方や、ご家族連れにご来店いただきました。

「いつも前を通ってるんだけど、何のお店なのかなぁと思っていたんです」
というお客様もいらっしゃいました。

売上はまぁまぁだったけれど、お店の宣伝にはなったと思います。

よかったね。

******************************
歌詞にめぐりやの「めぐり」がある歌のコーナー

 この出逢い 誰かこの出逢い
 いつまでも 鍵が掛からない
 いいさこの出逢い こんなめぐり逢い
 今度ばかりは 傷も扉をくぐった

 (後略)

 (「めぐり逢い」歌詞:飛鳥涼 歌:CHAGE&ASKA)
******************************

めぐりやでめぐり逢いましょう。お待ちしております。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事