One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

kHSk(株)橋本新企画の公式ブログです。
演劇の製作、被災地支援、めぐりやの経営などを行っています。

去りゆく3月の後半戦っ

2019年03月17日 | ソーシャルコミュニティめぐりや


すっかり春めいてきた3月後半のめぐりやの予定です。

*20日の水曜健ちゃん酒場は健ちゃんの誕生日当日。
 お祝いしましょ。要予約。

*21日はランチはお休み。午前中に、夕めし屋に来る子どもたちとお菓子づくりの予定。
 パンの入荷日なので、パンの販売は致します。

*28日は、おもひでロマンチカのライブ。いつもの昭和初期の昭和歌謡ではなく、懐メロです。要予約。

その他、ワイン会などなどいろいろあります。

ということで、3月後半もよろしくお願いします。





コメント

3.14かあさんの夕めし屋より

2019年03月17日 | ソーシャルコミュニティめぐりや
3/14(木)かあさんの夕めし屋の報告。

「かあさんの夕めし屋」は、めぐりやが運営する子ども食堂の名前です。

この日はホワイトデー。年度内最後の夕めし屋。

常連のお客様がフル参加で、一度に入りきれず、時間差での「いただきます」になってしまいました。
その後の大人タイムも含めると30人近いお客様にご来店頂きました。ありがとうございます。



メニューは、ご飯、チーズハンバーグ、れんこん餅、ジャガイモの明太子ボールとカレーボール、サイコロサラダ(キュウリ、セロリ、大根、トマト、海老)、ニンジンのグラッセ、キノコと白菜のコンソメスープ、海苔。
デザートに文旦ゼリー、チョコババロア、クッキー。




ホワイトデースペシャルということで、参加者よりババロアの素をご寄附いただき、ちびっ子のみんなでつくりました。

お米、ジャガイモは北区社会福祉協議会を通じてご寄附頂いた食材です。ありがとうございました。

次に会う時は、一学年上になっているんだなぁ。
でも、その前に、、

3/21(木祝)午前10時~ お菓子作り
3/25日(月)夜 かあさん食堂丼どん亭
※夕めし屋同様に子どもはワンコインです。

また来てね♪





コメント

2019「祈りの宴」無事に終了致しました。

2019年03月17日 | 橋本新企画
ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません。



「祈りの宴」は無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

ご協力いただいた皆様、ご支援いただいた皆様、大変お世話になりました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。







収益のうち経費を除いた分を、東日本大震災で被災された地域に寄付致します。

後日、あらためてご報告致します。

ハトニぷろ

コメント

16時の回がオススメです

2019年03月05日 | 橋本新企画




「祈りの宴」

昼の回のご予約が増えてきました。

これからご予約のお客様は、16時の回をオススメします。

引き続き、よろしくお願い致します。



おもひでロマンチカは、ご来場いただくお客様の歌声がとっても大事なのです。

なぜかって? それは動画をご参照ください。

※下記の動画は、「祈りの宴2017」より。2019で「二人の世界」は演奏しません。

二人の世界: レキントギター&ガットギター演奏 【おもひでロマンチカ】



ぜひぜひ体調を整えて、ご参加下さいませ♪
コメント

3月のめぐりやの予定です

2019年03月01日 | ソーシャルコミュニティめぐりや





3月のめぐりやの予定です。

2日のオーナーバースデーイベント、
10日は静勝寺でチャリティコンサート、
20日は健ちゃんの誕生日当日の健ちゃん酒場、

二月は逃げる、三月は去る、お客様は来る、
めぐりやはめぐる!

ということで、三月もよろしくお願い致します。



めぐりやの関係者が関わっている「祈りの宴」

昼の回が売れているようです。

夕方の回もよろしくお願いします。

お寺の本堂は、暖房が効いていて暖かいのです。

ご予約お待ちしております。



コメント