One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

kHSk(株)橋本新企画の公式ブログです。
演劇の製作、被災地支援、めぐりやの経営などを行っています。

あなたはご存じ?知る人ぞ知る人気野菜キクイモ♪

2018年11月12日 | ソーシャルコミュニティめぐりや


毎月一回、群馬県甘楽郡から有機野菜を入荷しています。

ランチなどにも使用していますが、店頭でも販売しています。

二週目の月曜日あたりに「朝市カフェ」とあり、その日から店頭販売が始まります。

(いくつかの業者から仕入れており、基本的には売切れていない限り
 毎日販売していますが、入荷したばかりの群馬の野菜をお求めの方は、
 この日を目指してきて下さいませ)



お鍋の美味しい季節がやってきました♪

白菜や下仁田ネギ、芋煮用に里芋はいかが?



青々としていて、元気なお野菜にウットリします。



昨年テレビに取り上げられて、当店でも即日完売したキクイモも入荷しましたよ。

ごつごつしていて皮がむきにくいのですが、下記のリンク先によると欧米では皮つきで食べるそうです。

イヌリンの効果ってすごいんですね。皆さんはご存知ですか?



  ← 別サイトにリンクしています https://www.karadane.jp/articles/entry/news/006881/

轟みそ、赤ネギなどなど、ここでは紹介しきれませんが、実は、、

全ての野菜がオススメなのです。

お待ちしております。

コメント

空飛ぶシネマフェス チケット発売中!

2018年11月10日 | ソーシャルコミュニティめぐりや




「空飛ぶシネマフェス」と題し、

「コスタリカの奇跡」「ZAN」という二つのドキュメンタリー映画と、

スペシャルライブが観られるフェスを企画しました。



想像力の翼を広げ、遠く離れた場所に想いを寄せる一日。

いまと未来を考える珠玉の映画上映会♪

「空飛ぶシネマフェス」

12/24(月祝)北とぴあ・スカイホール

一般2000円 高校生以下1000円(映画二本+スペシャルライブ)

チケット発売中 

お申込み・お問い合わせはチラシ画像の下部に。
コメント

めぐりやジャズ♪

2018年11月06日 | ソーシャルコミュニティめぐりや


めぐりや初のジャズライブが決まりました。

二夜連続の開催となります。

ジャズメン一家に生まれ、還暦を機にジャズシンガーに挑戦。

都内でライブ活動を展開中。

この企画は富樫さんとの偶然の出会いから実現しました。

歌はもちろん、その軽妙な話術に、新たなファンが急増中!

当日はスタンダードナンバーの他に、クリスマスの曲も歌っていただく予定です。

ご予約受付開始♪

小さな会場のため、定員も少な目です。

ギターとパーカッションのみのシンプルな構成でお楽しみくださいませ。

コメント

11月のめぐりやの予定です

2018年11月03日 | ソーシャルコミュニティめぐりや




11月のめぐりです。

ブログの更新が滞っている中、もう11月です。「詳細は後日アップします」と書きながら、アップせずに

日々が過ぎてゆき、、、嘘をつきまして申し訳ありません。

*******************************************

ここ数日のめぐりやより画像をどうぞ↓

10/31 水曜かあさん酒場

 

ジャズボーカルの富樫さんをお迎えして、おもひでロマンチカと7弦ギタリスト佐々木くんと急遽セッション。
12月に富樫さんのジャズライブを開催予定です。打ち合わせをしたり、セッションしたり、お話しをお聞きしたりと
楽しい酒場でした。

12月のライブについては、後日アップします。

*******************************************

11/2 美文字カフェ



目指せ、美文字♪

*******************************************

11/2 かあさん食堂

10月からの新企画。平日の夜に不定期にかあさん食堂やっています。
(11月は13日、26日です)


500円ワンコインで夜ご飯。 ←ランチより安いスペシャル価格。
メニューは丼のみ。

この日は、カレー丼、天丼、かきあげ丼でした。

内容は、日替わりなので、来てからのお楽しみ。
(画像は、鉄火丼、カレー丼、天丼)







と、いうわけで11月も元気に営業しております。

よろしくお願い致します。

コメント

水曜の夜は、水曜かあさん酒場(月に一度は健ちゃん酒場)

2018年10月16日 | ソーシャルコミュニティめぐりや
群馬県高崎の居酒屋まるの店主であり、水曜健ちゃん酒場のマスター・健ちゃんが、

『いま群馬で一番アツい酒』と豪語する、土田酒造さんのお酒を、

北区豊島の鈴大酒店でゲット♪

若き社長と若き杜氏が工夫してたどりついた酒。

ここ最近呑んだ中では、一番のオススメです。

どの酒が、、というよりも、この酒蔵自体がオススメです。



K3は、カナダのバンクーバーで、日本人の杜氏により作られた純米酒。こちらも同じ店でゲット♪

試飲してないので、お味は分かりません。アルコール14度、精米歩合70%、酒米は記載されていませんがカルロースという噂。

濃厚な色合いの小瓶は8年熟成。パンチがありそうっ(^_^)





水曜の夜に呑みましょー♪

水曜の夜は、水曜かあさん酒場。月に一度だけ健ちゃん酒場。

ビールも焼酎もワインもおいてありますが、基本的には日本酒酒場なのです。

サワーやカクテルはつくれません<(_ _)>

全国の酒蔵がつくった芸術品を楽しみましょーー

コメント