One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

この店を「家みたいね」と笑うから、ちくわぶたっぷりペケペケ記念日


↑更新あり。最新版。プレオープン中なのに貸切があります。ありがたいことです。

  

子どもの頃、ツツジのおしべとめしべを合わせて「この花、結婚した~」と遊んでいました。
蜜が甘くておいしいのですが、毒性の強い種類もあると大人になってから知りました。怖い怖い。

めぐりやのプレオープン3日目は、初めてのCAFE*PEKE2(カフェ*ペケペケ)でした。

ペケペケの時は通常のランチではなく、パンケーキとスープのランチになります。
本日は、サツマイモとリンゴのパンケーキ&具沢山のミネストローネとコンソメスープでした。
  

ミネストローネには、めぐりやから近くの商店街にある川口屋さんのちくわぶが入っています。
ここはちくわぶ一筋80年の老舗で、タモリ倶楽部にも出たことがあります。もちもちっとした食感が最高です。


パンケーキは本日のものはベーキングパウダーを仕込み忘れたのでペチャんこですが、お味は絶品でした。
本来ならバターとかメイプルシロップをつけて食べるのでしょうが、
ここは有機野菜のランチを出すお店なので、何か工夫したいところ…。

「食材の味が出ているのでこのままで充分」という意見と
「豆乳クリームなど、ケーキにつけるものを提供するべきだ」という意見で
スタッフ同士であれでもないこれでもないと会議という名のおしゃべりをしていました。


スティックワッフルは、本日はカボチャにトライ。

本日お見えになられた方に、「今日はご飯もののランチはやってないの?」と言われた当店のシェフが、
つい勢いにまかせて 「何でもつくるので食べたいものを言って下さい」
と自信満々に答えて、
「ここ、なんだか家みたいね」と笑われたそうです。

プレオープン3日目なのに…、肉も魚も無いのに…、気持ちだけはもうすっかり一流シェフです。

「じゃあボルシチください」とか、無茶ブリされたらどうするつもりだったのでしょうか?



でも、アットホームなのは間違いありません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事