『ひみつのあっこちゃん』上映会。

2023年01月08日 06時06分10秒 | お知らせ。
多摩美術大学 演劇舞踊デザイン学科 映像美術ゼミの上映実習
『ひみつのアッコちゃん』
の上映を観てきました。

美術セットを作るという勉強をしている学生さんたちが、セットを建て、そこで撮影もするという実習です。

今回の『ひみつのアッコちゃん』という作品は子供のアッコちゃんがミュージカル女優を夢見て、魔法の鏡にお願いすることによって、ミュージカル女優に変身する、というストーリーです。

写真のセットのミニチュアと後ろのセットはミュージカルシーン側のものです。

私はそのミュージカルシーンの振り付けをしました。

撮影の時も立ち合ってたのですが、出来上がりを見ると、感動でした。

編集も学生さんたちがするのですが、とっても面白かったです。


上野毛のキャンパスで8日まで上映(10分ほどの作品です)してます。

セットや衣装も見ることができるので、興味のある方、ぜひ遊びに行ってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お相撲が始まる日は忘れない... | トップ | 宇良が負けたのを差し引いても。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿