春、おいし。私は白鵬が好き。

2024年03月10日 01時36分51秒 | 相撲
おいしかった。

菜の花と筍の天ぷら。

味がついてるから、そのまま食べる、というサクサクも相まって、最高に美味しい春を食べれた。

はぁ~、幸せ♥️


なんて、浮かれていたら、宮城野部屋閉鎖のニュース。

しかも、閉鎖させられるって話。

えっ?

どーいうこと?

しっかりニュースもまだ、見てないけど、私は怒ってます。

私は白鵬(宮城野親方)のこと好きだし、すごいなって思ってる。

モンゴルから来て、あんなにお相撲を盛り上げて、子供たちを育て(白鵬杯とか)、今の弟子たちを育て、相撲に情熱がある人というイメージ。

なんで、こんなことになったんでしょう。
(北青鵬のことが最近あったけど)

伯桜鵬とか、炎鵬とか、どーするの?

もっともっと宮城野親方に付いていきたかった人たちはどうするの?


とりあえず、宮城野部屋閉鎖反対のオンライン署名をした。

あなたの声がチカラになります

宮城野部屋閉鎖という日本相撲協会の処遇について反対します。

Change.org


明日から三月場所だって、言うのにさー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このえのきはほぼ味噌汁にな... | トップ | 錦木の腰が重いってこういう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿