ミューズスコアさまさま。

2023年12月27日 00時12分56秒 | 日々
楽譜を作成する時にMuse Scoreというソフトを使ってるのですが、無料なのに便利すぎます。

ピアノの鍵盤🎹をタッチして、音符を書き込めるし、コードも歌詞も簡単に書き込める。

しかも、書き込んだ音符をちゃんと音で出してくれます。
メロディーも確認できる。

私が一番、便利だな~と思ってるのは、移調をしてくれるところ。

コードも♭#も音符も一気に全部変えてくれます。

これが、一番、便利だなぁ~と思ってて。

作った楽譜が自分の声と合わなくて、キーを変更したいとき、ボタン1つで(1つかな?2つかな。。。)変更完了。

あー、素晴らしい。

1つ楽譜をミューズスコアで作っておけば、いつだって簡単に、キー変更出来るから、

ライブとかで今回はこの曲、高音で歌うぜ♪なんて思っても、ちょちょいのちょい。

なのです。


ありがたいソフトだ。

ミューズスコアありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんこさんのロシアの歌に熱... | トップ | 年末っぽい幸せな映画を見る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿