スケーリーフット ワークス<Scalyfoot works>

深海・海洋生物のデザイン工房
Tシャツ・アクセサリー
世界でたった一つのオリジナル
「博物ふぇすてぃばる」

15「2021博物ふぇすてぃばる!7」出品予定作品

2021-04-13 23:41:48 | 博物ふぇすてぃばる

「博物ふぇすてぃばる!7」

2021年9月11日(土)・12日(日)開催決定!

九段下・科学技術館にて  

 

2021年現在、製作に入っている

次回出品予定作品

 

 

①「桜貝のスノードーム・ボールペン」

こちらは6で好評を博した「桜霞(さくらがすみ)」です。

チャームにもサクラガイの仲間が入っています。

2019年12月の湘南海岸では桜貝がたくさん漂着していました。

(サクラガイの仲間は数種あり、湘南はカバザクラが比較的多い)

何年かに一回、12月に浜辺が「桜貝祭」になる時があるんです。

2019年がその当たり年。

それをできる限り採集します。きれいに洗って・・そっと・・壊れないように・・

割れている、人が見向きもしない貝殻もピンセットでちゃんと使います。

 ペンの中をさらさらと流れ落ちる桜貝・・思わず眺めて時間がたってしまいます。

 -----------------------------------------------------------

②「アカヒトデの骨片ネックレス」

ヒトデには骨がある?!

アカヒトデにあるとても小さな骨片を取り出し、

スノードームネックレスを作りました。

 

え?アカヒトデって知らない?これこれ↓この骨(骨片)を使います。

 岩場などで見かける星形のヒトデ。赤ちゃんがまた芸術的な形をしています。

※赤ちゃんの姿が見たい人はブースで声かけてください!お写真みてね!

 ----------------------------------------------------------------

③世界に1枚!「手描き生物オリジナル Tシャツ」

すべて手描きの、世界にたった1枚のTシャツです。「博ふぇす 6」では男性にも女性にも人気でした。

リュウグウノツカイ↓

ジョルダンヒレナガチョウチンアンコウ↓

クラゲライダー(ミズクラゲに乗るフィロゾーマ)↓

ホウライエソ↓

 

アマクサクラゲ↓

アカクラゲ↓

タコクラゲ↓

すべて手描きなので、同じいきものでもすべて違います。

作品は下書き無しの一発勝負!

売り切れが早いので、サイズが合えばお早めに!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

④サイパン・テニアンで採集した貝を閉じ込めた

ウッドと海のペンダント

男性にもおすすめです。

--------------------------------------------------------

今後も製作続行中です。こうご期待!

 

 HPはこちら⇒「scalyfoot works 」スケーリーフットワークス

             

---------------------------------------------------------------

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿