吹田市茶花道会gooブログ

こども茶道教室 9月30日

9月30日 第8回になりました。

少し暑さも和らいだように感じられる日になったように思います。

皆さん元気に来てくれました。

小寺先生の方から、昨夜の中秋の名月のおはなしがありました。

昨晩の月は見事なもので、一年に一度の名月であったと思いました。

中秋十五夜の旧暦の意味や旧暦の四季で、秋は七(初秋)・八(中秋)・九(晩秋)の呼び方など

旧暦のカレンダーの意味を教えていただきました。

また、この日は見学の方も含め新入会の方も見えて、うれしいことでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こども茶道教室」カテゴリーもっと見る