柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

小さい頃の記憶&前世の記憶

2021年04月16日 05時02分00秒 | 日常
夜中のオヤツを沢山食べるとだめね~

満幅で眠れずYouTubeを見てました💻



その内容は・・
「前世の記憶を持つ子供たち」

海外だけの話かと思っていたら、日本にもそんな子供が居たんだ~

(信じない人もいるだろうけど、私は信じちゃうの)

私は前世の記憶は無いけど赤ちゃんの頃・・ハイハイしていた頃の記憶が残ってるの
(たぶん8ヶ月ころ?)

廊下をハイハイしている時に見えた目の前の景色が暗かったこと(廊下の突き当たり?)

両手に伝わる廊下のひんやり感(木の感触?)

掌の感触が変わった所から、和室にハイハイして行ったのだと思う(畳の感触?)

アルバムの写真だけでは部屋の間取りが分からないので、父が元気だった頃に聞いてみた事があったの・・

生まれた家の間取りが、その記憶と合っていたのでビックリしたよ👀

次が2才くらいの時の記憶。

1人遊びをしていたんだと思う・・
水面に石を投げてる自分・・
しゃがんで水の動きを見つめてた。
何度も石を投げては、揺れ動く水面を楽しんでる自分。

このような幼児期の記憶は誰でも残ってると思うけど、思い出せないだけなんだろうな。

そんな事を考えていたら・・私も前世の記憶を思い出せないまま年をとったのかもしれないなぁ 

な~んてね

さて❗

今日はどんな1日になるかな










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番のクリン&ミーちゃんか? | トップ | 若い頃のクリン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanakatami888)
2021-04-16 05:53:32
おはようございます。
私は前世の記憶が少しあります。
赤ん坊の時、自分が何故赤ん坊なのか理解できず、戦いに戻らなきゃって焦っているうちに、何かの穴へ吸い込まれてそのまま眠ってしまったようでした。
暫く忘れていたのですが、大人になって何かの切っ掛けで思い出しました。
どこかの戦争で戦っていたようでした。
あまり詳しくはわかりません。
生まれ変わりはあると思います。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2021-04-16 07:13:55
@hanakatami888 hanakatami888さん、お早うございます。
コメントありがとうございます。
前世の記憶が少しでも残ってるのって凄いですねぇ。
生まれ変わりとか、霊の世界とか私は信じる方なので、なんとなく嬉しくなりました。
返信する
free online dating (Myronhef)
2021-04-16 14:28:15
single women dating
adult ads
返信する

コメントを投稿