柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

今日は何をしようかな・・

2021年05月19日 12時30分00秒 | 愛犬クリンの日常
朝から雨が降ってます

パパは1日お仕事。

気温が20度以下の時はホット珈琲を持って行くって・・
今日はホット珈琲を5人分淹れておこう

クリンは・・起きそうだね~

お散歩に行く?

体中を伸ばして

さぁ行こう
雨だからスマホはポケットに入れたまま

雨の日の肉球が可愛くて好きなの🐾
洗濯物は部屋干し・・(コインランドリーに行く時もあるんだけどね)
今日は何しようかな・・
写真の整理や、洋服の整理はしちゃったし
あー・・でもね。
どんなのを残してあったのか・・忘れてる
洋服は気温差の激しい今、着れるものだけ出しておこう・・
本棚は背表紙を見たら分かるから大丈夫✌️
写真は何を取ってあったのか・・
見直していたら、パパとツーリングに行った唯一の写真があった・・
1度しか行かなかった記念写真だもの、捨てる筈ないよねぇ

24年前の写真だから色褪せしてるけど大切な1枚なの
いつもパパが行くツーリングを羨ましく思ってて、私も一緒に行きたい❗
バイクの免許を取りに教習所へ行きましたよ・・当時次兄が指導員していた教習所へ。
でもね。取得したかった中型🏍️は持ち上げることが出来なかったの💦
次兄にコツを教えて貰ったけど、非力な私。
仕方なく小型免許を取って、バイクを購入して、念願だったパパとのツーリング🏍️🏍️

嬉しそうな私
山道を行くのに馬力が違うので、パパを追いかけるのに必死💦
前を走るパパは「カーブミラーを見ながら付いて来てるか見てるよ」と言ってくれたけど・・
「カーブを曲がりきれなくて落ちてるんじゃないかとヒヤヒヤした」って言われた時は(パパは楽しめてなかったのよね🙇‍♂️)
ツーリングは無理かなって思ってた矢先に、同居している義父が闘病生活に入っちゃって・・
毎日3回(朝昼夕)病院へ通うため、バイクはスクーターに変わっちゃって🛵
それっきりですわ🤣
さて❗
明日のフラレッスンの準備をしたら(振り付けの確認)


寝ているクリンを撫で回して

ちょっと迷惑そうだけど・・

クリンの上に乗って無理矢理🤳パシャ

ほんと、迷惑なママだよね
午後からピアノの復習しとこうかな(現役の時のようには弾けないからね)
夕飯は鉄火巻きと稲荷寿司でも作ろうかな





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のような日・・ | トップ | 中途半端な気温だわ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutoshi2551)
2021-05-19 14:08:28
クリンママさん
なかなかの冒険家ですね!
主人は今も250のバイクを乗り最近新車に買い替えました!
私は興味がありません。なので車をある程度の年齢まで乗りたいと思って居ます。
父も亡くなる前の87か86まで乗って居たと思います。
高齢者の運転厳しいですが🤔
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2021-05-19 15:41:59
ハナちゃんの母さん、こんにちわ😃
バイク好きな人って多いですよね~😅
私は特別🏍️好きな訳ではなく、パパとツーリングに行きたかっただけなんです🤗
実父は80才前に返納してました(三兄が警察官って事も理由の1つだと思います)
事故を起こしてからでは遅いですものね😓
私の知り合い(50才前の若い人)がブレーキの踏み間違えでブロック塀に激突してました。
私もやりそうだと思って、昨年🚙買い換えましたよ(踏み間違えた時にブレーキがかかる車)
最近ボケてるし・・そんな自分が恐い( *´艸`)
返信する
Unknown (mutoshi2551)
2021-05-19 21:24:39
クリンママさん今晩は!
私も今考えて居ます。
主人は大丈夫と言いますが、万が一ということもあるので。
兄妹多いの良いですね!羨ましい😅それにしても警察官なんですね👮‍♀️
規則正しく厳しそう🤔当たり前ですけどね!
クリンちゃんは幸せですネ!ブログで伝わってきます。大事にされている事が🐕
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2021-05-19 22:50:14
@mutoshi2551 ハナちゃんの母さん、こんばんわ😃
万が一って考えますでしょ・・身近に事故る人が居ると尚更ですよ😅
警察官のイメージってありますが、兄はどうなんだろう・・。
小さい頃から私に泣かされていた兄が警察官?と会うたびに笑ってますよΨ(`∀´)Ψケケケ
我が家はクリン中心の生活です☺️
子育てが終わると、子供への愛情がクリンへと変わったのかもしれませんね。たまに息子とクリンを呼び間違えます( ´゚д゚`)アチャー
返信する

コメントを投稿