柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

昨日のクリンは・・

2023年01月16日 04時17分22秒 | 愛犬クリンの日常
昨日の夜中(徘徊)からクリンは下痢が始まり😨

紙パンツを取り替え、お風呂場でお尻と手足を洗って、ドライヤーかけてサッパリして・・😅



服を着替えるとコテン💤💤



暫くするとムクッ😲



でも・・眠いのよね😄



で・・寝た💤💤



グッスリ寝たらベッドへ移動して😉

しかし起きて(腹痛?)また下痢

後始末を終えて寝るかと思ったら、今度は眠くないみたい・・🥴



ベットの上に乗せたら、ガラスにクリンが映ってたよ😄



クリンは映ってるの分かるかな?



あっ、気づいた😃



ママに抑え込まれると諦めて寝た😁



朝は起きてリビングを徘徊して・・



紙パンツの補充箱に落ちた😂

パパとのお散歩時も下痢してたって😨

冷えたのかな😥

ママは午前中かけて買出しするので🚙

クリンはパパとお留守番ね😄

買出しから帰ると食材の処理、お昼ごはんの支度、洗濯(部屋干し)、紙パンツの作成等々・・珈琲を飲む暇もなく忙しかった

クリンにご飯を食べさせ終わると、疲れてグッタリよ😩



クリンはあまり体調が良くないのかな・・ボーッとしてる😟



頭の中は興奮状態?



ベッドの中は熱いのかも・・下に降りて寝ちゃった😅



徘徊する気配に起きたら、案の定ですねわ〜😂



嬉しそうに歩いてました😄



わざわざ狭い所に入る😆

下痢は治まってる様子✌



楽しそうに歩いてるね・・💓



暫く様子を見ていたけど・・



早く寝て欲しいから抱っこし・・



抗議の目(笑)



仕方ないね・・疲れて眠くなるまで待とうかな🥹

いや、その前に朝散歩かな🙄

今日はパパが人間ドックの日なので、朝食は無し・・のんびりしよう💞


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜脱臼の親指 | トップ | 誕生日 & 夢で会いにきてく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金四郎がいるようです (kinshiro)
2023-01-16 09:01:58
クリンママさんおはようございます

まさに金四郎がそうでした。
下痢は、度々で、これは老齢による腸の免疫りょいう低下が原因のよです。 冷えもある? いま考えると寒くなってからの方が多かったかしら・・でも夏でもそうなりましたから、、
ブログ友達さんが、18歳になるマルチーズちゃんも度々そうなるからと、手持ちの薬を送って下さったの、ディアバスターという下痢止めね、確かにそれを飲ませると止まるような・・でも繰り返すことも・・で、、病院で話したら、ビオフェルミンを処方して下さったけど、効果少なかったです。
人間と同じで、強引に下痢を止めても、根本を治さないと‥なんでしょうが、飼い主としては今の下痢を止める薬を・・・でした。
本当にこの年になると良い時と悪い時が目まぐるしく変化します、
、、ですね、ママさんのように穏やかに見守って時に楽しんじゃって、、ってしないとね♪

私は16歳も越した金四郎にもっともっと長生きしてほしくて、何度も獣医さんと話したことあるのですが、その獣医さん大型犬を飼ってることが多くて、、、
いいですか!この位の犬は16歳って、もう100歳に近いんですよ! 小型犬とは違うんです、小型でもまれに20歳なんてありますが、、その年齢で、無理を望むのは・・ねぇ、、って‥( ;∀;)

クリンちゃんは金四郎より小ぶりだけど、やはり人間年齢にしたら、90歳に近いと思います。
認知症も、本当にそっくりです。
でも、それが愛おしく愛らしく、ときに笑える、今を快適に過ごせる・・・クリンちゃんは本当に幸せさんです
返信する
Unknown (オネ)
2023-01-16 10:41:03
下痢収まって良かったですね。
気温の上下が激しいので体調崩しちゃったんでしょうか。
ママさんもゆっくりなさってくださいね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-16 11:45:09
金四郎ママさんお早うございます☺️
経験豊富な金四郎ママさんのコメントを読むと、励まされて生き返ったような気持ちになります😃
金四郎君で経験済み(?)は、これから起こるであろう事も教えてもらってるので、心構えが違います🤗
何かあったら金四郎ママさんに聞こう😁
なんちゃって💓
これこりも宜しくお願いします🙏
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-01-16 11:47:59
オネさんお早うございます💞
いつもコメント有難うございます☺️
実はね・・パパもお腹の具合が悪いって😨
同じ物を食べてるわけではないけど、繊細なパパ(?)と鈍感なママの違いですかね😁
返信する

コメントを投稿